はつみ

盛勢 Advance Bravelyのはつみのレビュー・感想・評価

盛勢 Advance Bravely(2017年製作のドラマ)
2.5
山河令で知ったゴンジュンのBLということでずっと見たくて、そしたらアマプラに来たので早速見た。

なんじゃこりゃ

クソ映画ならぬ、クソドラマ。
マジで今まで見てきたドラマぶっちぎりワーストです。

20分✖️30話。
ただ、オープニング2分とエンディング1分半はちゃんと毎回ある。

こんな支離滅裂なストーリー、荒唐無稽な展開な、ドラマ見たことない。
登場人物たちがいったい今何のために行動しているのか全くわからないし、場面も唐突で話の辻褄が一切合ってない。
なんかほんと、何かの事情て大幅にカットされたの?ってぐらいシーンが繋がってない。
キャラクターたちが何を話しているのかはわかるけど、全く話が通じない。

とにかく何もわからない。

唐突に始まる男同士の接触も、あまりにも唐突でストーリーが理解できないから「なんで?」という疑問の方が勝ってしまう。
伏線とか、キャラクターの謎の行動とかが、後に明かされることは一切ないので、ほんと疑問が一生積もっていく。

ローラースケート出勤とかCCさくらか。
SP会社に入ったのはいいけど、勤務形態どうなってんの?ってぐらい自由に行ったり行かなかったり。
てか、BLドラマって聞いてたけど、明確に相思相愛とかになるわけじゃないから、BLではない気がする。
凄まじい匂わせって感じ。
唐突に脱ぎ出したり、サービスシーンのつもりかもしれないが、もうなんかそれどころではないから、そのサービスシーンも全然良くない。

てか、この主役2人の関係性の構築もシーンがめちゃくちゃなんで、なんで2人が同じベッドで寝るようになってるのかとか、何でそこまで仲良しになったのかがわからんから,全然見ててキュンキュンしないというか、ドラマとして楽しめない。

最終回もひどい。
今的なのに落ちた人を助けるために、ゴンジュンしたに落りるが、次はゴンジュンが出られなくなって「ロープがない」て、も〜〜全員バカ!

かと思ったら病院のベッドで寝てる2人が
「お腹で指育てたら生えてくるらしいから,俺がお前の指を育てて産むよ」
エンド

????????


せめて、暗転からの2人は元気になってSPしてるみたいな後日談とかあってよ。

謎エンドすぎるだろ。
バッドエンドとも捉えにくいし。

日本の深夜BLドラマのことチープBLとしてみてたけど、これ見た後だともう大傑作。話がわかるだけでありがたいね。

見ている間中、気が狂いそうになった。
脳が破壊されるドラマ
はつみ

はつみ