aroe

シュルプのaroeのネタバレレビュー・内容・結末

シュルプ(2022年製作のドラマ)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

1/12視聴終了。

今まで時代劇って、世子か王様が主役がほとんどで、あとは、史官が主役の話もあるけど、王妃が主役って、また新しい視点でほんと面白かった!王妃ってあんな大変な仕事なの?子供がたくさんいると余計大変なのかな。

てか王様、側室つくりすぎ。子供作り過ぎ笑。あんな歳の近い男の子がいっぱいおるで、争いが起こるんだよ笑

世子...お兄ちゃんのシーンがそう沢山じゃないけど、印象深いのばかりで...泣
弟たちに池の向こうから手を振るシーンとか、王妃と手を繋いで笑顔で歩くとこ、娘ができて喜んでる笑顔、「可愛い娘に会いに行く」って言ってる笑顔忘れられない。
「約束して下さい。屈せぬと…。どうか元孫と弟たちをお守り下さい」というセリフも印象的。

ソンナム大君かっこよすぎ。高身長すぎ笑
ソンナムはいい子だったなぁ、でも王様になる気ないのかな?最後元孫に、世子の座、譲ろうと考えてるっぽかったけど、元孫が世子になってたとき、王様になってくれるのだろうか。どうなんだろう。絶対いい国つくれそう。

最後、世子嬪(チョンハ)は、男か女かどっち妊娠してたんだろう。
前世子嬪(兄の奥さ)が、よく深い大妃みたいなタイプの人間だったら、世子嬪(チョンハ)が男児を産んだ場合、自分の息子を世子・王様にしたいから、殺しそう。一応いい人みたいだからその心配はなさそうだけど...。

ソンナム大君が、「子どもはいなくてもいい」とか言ったり、世子嬪の妊娠がわかったあと流れ星に「世子嬪に似た娘が欲しい」ってお願いする理由はきっと、元孫(兄の息子)をのちに、世子にしたいから、これ以上男の子増やすと、また自分達の時みたいになりそうで、少し怖いんだろうなと思う。

ケソン大君のシーンも印象的。王妃の「みんな秘密があるがそれを表に出さない。いつでも己の姿を見たければその絵を見よ」「どんな姿であれ、私の子だ」ってカッコよかった。傘さして、息子の方に傘を傾けて帰るシーンよかった。母の肩は濡れてた。

ウィソン君のチャニは、SKYキャッスルとか女神降臨とか、優しい笑顔のイメージで、いい子の役しかできないだろうなって思ってたら、わっるい顔うまいなー笑。悪役できるやん!演技うま過ぎて、もう本当のチャニはどんな子なのかわからんくなってきた笑

イルヨン大君役の子とシムソ君役の子調べたら同い年でびっくりした!2人とも16歳。
シムソ君はラスト奥さんもいて、子供も生まれるみたいな年齢だったけど、イルヨン大君は、まだ屋根にのぼってたり、年下の設定だと思うけど、役者は同い年なんよ、、イルヨン大君は童顔なのかな。2人とも可愛いけど、シムソ君役の子が16より大人に見えるのか、イルヨン大君役の子が16より下に見えるのかどっちかわからないが、とにかく同い年なのに驚いた。

ポゴム君いい子でよかったぁ〜。世子と、いい国に作ってください。

ホドン君は可愛すぎる。好きな物たくさん食べてねぇ〜。
aroe

aroe