aroe

ゴールデンスプーンのaroeのレビュー・感想・評価

ゴールデンスプーン(2022年製作のドラマ)
4.8
うゎー、最終回見終わった後、なんか不思議な気持ちになって、ママを抱きしめた。
こういう終わり方か、、衝撃。終わり方よいわ。

ソンジェの泣きの演技凄すぎる。
芸人とBTOBマンネの時と、ぜんぜんキャラ違って、すごいよね。

ムンギ兄貴凄すぎる。頼れる存在。絶対助けてくれるし、何でも調べてくれる。最強。

知らぬ間に入れ替わられて、テヨンも可哀想だけど、でも、あっちの家では怯えながら生きてたから、いい両親の元にこれて良かったよね。でも、もし入れ替わられてなかったらって考えちゃいそうで可哀想。

ーーーーここからネタバレありーーー

見終わった後、最終回の、ジュヒがヒョンドの家で、みんなが走り回る中、誰かとぶつかるシーン見返したけど、たしかに、テヨン(ソンジェ)とぶつかってるわ!!最初ぶつかった時は気づかなかった。

いやー、金のさじを使った代償だけど、結局はスンチョンとしてでもなく、テヨンとしてでもなく、全く別の人間として、全くわからず生きるの怖すぎるなと思った。

でも、テヨン(ソンジェ)家出るとき、金のさじをポッケにしまったじゃん?そのスプーンで3年の間に何かしら食べて記憶戻ってるとかないのかな?
あと、最後の金のさじの本も持ってたし、なんとなく気づくだろうし、、最後の海のシーン、ジュヒってわかっててわからないフリしてた可能性はない?

だってインタビュー受けない人なのに、ジュヒのは受けてるし、海辺で待ち合わせも、記憶戻してそう。
aroe

aroe