mtoto

我らがパラダイスのmtotoのネタバレレビュー・内容・結末

我らがパラダイス(2023年製作のドラマ)
2.6

このレビューはネタバレを含みます

一応完走した。
あり得な設定は色々あるけど、ドラマとしては続き観ようって気になったわ!

親を思って入居者と入れ替えてやろうって、それは美徳でもないな。
そのエゴ感をもう少し台詞などで言わせた方が良かった気がする。
綺麗事でまとめててお咎めも少なかったのがちょっと白けていく感じしたよ。

木村佳乃の弟役の人、元同僚に似ていて、見るたび彼を思い出す。
元気にしているのかしら。知らんけど。

何だかお咎めなしでホントにいいの?許せるの?みたいな人がたくさん出てくる。
例えば受付の人の夫とか。浮気しとるのに子供との円満生活の為に不問に付すの?とか。
そもそも父親の貯金を息子一家との二世帯住宅の為に勝手に使った兄夫婦(そして途中から父の世話は放棄)とか本当にどうなの?とかモヤモヤした。
私ならもうそこが気が気でないわ。

認知症のおじいさんと結婚しちゃうのもヘェー!って感じよね。
支配人とその他入居者が眉を顰め…って、そりゃそうでしょー!!
主要登場人物でお仲間の一人だからそっちに味方な展開になるのは仕方ないけど、そりゃ現実そんなことになったら皆その周りの人みたいになるよ。
訝るしコワイし信用ならないよ。

すげ替えられてた日数分の滞在費とか慰謝料とか社会的懲罰とか、もっと現実感あればまた評価は違ったドラマになったかもなー。
ご都合が過ぎたな。
mtoto

mtoto