takanoひねもすのたり

ザ・グローリー ~輝かしき復讐~のtakanoひねもすのたりのレビュー・感想・評価

3.7
ヘアアイロンで腕も足も体もじゅーじゅー。

……そりゃ焼肉の匂いがトラウマになるわ……

高校時代に壮絶ないじめを受けたヒロイン・ムン・ドンウンが15年後、彼らに復讐し始めるというリベンジ物。

色仕掛いっさい無し、ターゲットに近づくための手段が囲碁だったり、相手を先読みし精神的揺すぶりをかけてゆく。
「あなたに会うのが夢だったって言ったでしょう?」熱烈な殺し愛の告白。

ターゲットの宅の使用人のおばさんが、旦那から激しいDVを受けており娘と自分を守るため、旦那を殺してくれるなら手を貸すとドンウンに交渉、その後親しさが増すにつれ、スパイ活動をエンジョイしだすおばさん、そしてどんどん世話焼きおばちゃん化していくところが何だかんだと憎めないキャラ。

囲碁をきっかけにして知り合い彼女に深く関心を持つ大学病院の院長の息子チュ・ヨジョン。彼も、ある事件で父親を亡くし心に闇を持っていることが露わになる空想の殺害シミュレーションの場面「体重が75㌔だから……」と言いながら頸動脈をナイフでぐっさり空想している時の冷酷な表情と普段の表情の温度差よ……。

いじめグループは男女5人おり、社会人化してからは誰が誰だったか、高慢ちきで尊大でクソなヨンジン以外はもう職業で判別してたw
男性も洗い髪とアップにした髪の違いで(お前、どっちだっけ?)となったのは申し訳ない……🙏

とりあえずなかなか面白かったので次シーズンも継続する予定。