uyuyu

ムービングのuyuyuのレビュー・感想・評価

ムービング(2023年製作のドラマ)
3.4
いろんなとこで大絶賛されてたし、賞も総なめだったので、めっちゃ期待して観たんだけど、私にはそれほど刺さらなかった…。お、くるか?面白くなるか?って期待させて上がりきれずにシュンってなって、上がりきれずにシュンってなって…の連続がずっと続いた感じだった。まあ面白いんですけどね、大絶賛とか傑作ってほどではなかった。
まず、特殊能力者が国家に利用されるってのはわかるんだけど、アメリカから狙われて殺されるっていうのがよくわかんない。北朝鮮からも狙われで殺されそうになるんだけど、これはまあ復讐ってことでいいんですかね? なんかそれも無理があるな〜とも思ったり。つまり、これらの設定に説得力がなくて乗れなかったんよな〜。
SFとかファンタジーって、本来ならありえない設定に違和感なくスッと入れるかがポイントよね。そこで乗れないと白けちゃう。
でも豪華キャストはたっぷり堪能した。リュスンリョン、ハンヒョジュ、チャテヒョン!みんな大好き〜。人物造形もよくできてたと思う。
そして、なんといってもこの作品の肝は、ぽっちゃりボンソク!!かわいい!!笑顔最高!イジョンハという役者を発見できたのは嬉しかった。30キロも増量したんだってね。授章式ではほっそりしてて、イケメンだった。
あと、ボンソク母、計算すると40代後半のはずなんだけど、ハンヒョジュ、見えないーー!
チャテヒョンなんか実年齢47歳なのに、高校生演じてた!笑
それと、イナズママン、バスを私用に使いすぎ。なんでクビにならないんだ笑
S2はアメリカから狙われる設定がもっと面白くなるかなあ?
uyuyu

uyuyu