pokotan

Cutie Pieのpokotanのレビュー・感想・評価

Cutie Pie(2022年製作のドラマ)
4.0
1話は、婚約者なのに2人が何故そうゆう関係性なのかが見えてこなくてよく分からず、あんまり面白くなかったけど、徐々に面白くなっていく。

旧家のグアと中華系の成り上がりリアン。
年の差で、お互い秘密や隠し事をしている社会人の年上×学生CP。
1話でグアの面倒を見ると決心して監視して様子を気にしてるリアンが「愛してない」って言ったのも、よく意図が分からない。
8話で「愛してる」って言葉に慎重になったって言ってたけど、グアが傷つくの分かるでしょ。
男性同士で親も公認の婚約にも違和感。
そして、婚約者なのに兄さん呼びなのも違和感。
これは、字幕表記の問題かも知れんけど。

愛してないと言っておきながら、グアのことを監視して調べてどんどん好きになっている様子。
裏では本音が出してるのに、リアン兄さんの前では可愛い子ぶって人が変わるのも可愛い。
従順にリアンの機嫌を取るグア。
どんどん兄さんの言葉に妄想したり翻弄していく。
6話のラストで結ばれるところは、キュン。
ただ、グアは可愛いけど、やや化粧濃いな。
権利書問題で話さないリアンをグアが責めるのに、自分はキリンとして歌手やってることも隠し事だらけで言ってないやないかいっていう矛盾でもやもや。
自分を曝け出してないのは自分であって、父親の還暦パーティーをぶち壊して、プロポーズをあんだけ大勢の面前で断ってリアンの顔に泥を塗って、なかなかグアが酷過ぎる。
自分が惨めになるっていうのも、自業自得でしょ。

と、話としてはツッコミどころも多いんだけど、役者がなかなかカッコよかったり可愛かったりで、また思ったより結構責めたラブシーン演出で、8話や最終回など、舌入れたディープキスはエロく、目が離せなかった。
pokotan

pokotan