STILETTO

コペンハーゲン・カウボーイのSTILETTOのレビュー・感想・評価

コペンハーゲン・カウボーイ(2023年製作のドラマ)
4.5
好きだ~!
でもまったく一般受けはしないだろう。とにかくテンポが遅い、意味不明、と言われる類のもの。というかテンポなどない。(いや本当はある)(というかある!)

IMDbのレビューで、レフン監督はセルフパロディをしているのか?と書かれているのを見た。たしかにそうかも?と一瞬思いかけたが、それよりもいろいろな作品、監督へのオマージュを感じた。ジャージとかモロにではないだろうか。

あと、ミウの武士(いや、カウボーイ?)のような義理人情。
ほぼ喋らないし表情も変えない、人々との付き合いもわずかな時間なのに、それでもこんなにこうなるのが普通に説得力があるというか。
いやー、うまい。なぜなんだろう。説明のないところも多々なのに・・

そこからの最後。どうだまいったか!という声も聞こえてきそうだし、でもMy Life Directed by Nicolas Winding Refnで見せてくれたような、いやだあ~評価こわいい~みたいなことも今回もしてたのかな~(かわいい)など想像してみたり・・

前作Too Old to Die Youngと比べると、ハイきたあ!!という動の瞬間が少ない(ほぼない)ので、自分のアドレナリン指数で言えば控えめではあった。でも「ちょっと爪切り過ぎたから無理」のくだりからの展開は、ミウなんか素で笑ってない?wて思ったし、レフンちゃんwwてなったのもあったしで興奮したw

たった6話だけど味わい尽くしました。
たまに寝たけどww
本当不思議な魅力がある。
S2作ってくれたら嬉しい・・・(作ってお願い)(Netflix様)
STILETTO

STILETTO