もりちゃん

ママ、誰から逃げていたの?のもりちゃんのレビュー・感想・評価

ママ、誰から逃げていたの?(2023年製作のドラマ)
4.6
フィルマークスの評価も良くないし全く期待してなかったけど繊細に出来てる。
娘のことを「バンビ」と呼ぶ母
様々な国の高級ホテル スペシャルスイートに長期滞在する暮らし 美しくて人目を惹く容姿の娘
髪はいつも丁寧に結ってあり滞在先では常に新しい洋服を買い揃える。
ただスタイルが良く美しい娘に幼い格好をさせる。まずドラマを観た瞬間に思ったのは、綺麗な娘に少し幼い服装。かわいいけど違和感を感じた。露出少なく。
一方、母は全身黒 新しく買うもの全て黒 目立たないように。
2人はいつも一緒2人で一つ

母は裕福な家庭に育ったけれど……

母の娘を守り抜こうと思う気持ちは、自分が幼い頃 親に願っていた気持ちなんだろうか。娘を守るために必死だけれど、、あんなことにならなければ昔のことも知られることなく暮らせていたのかも。
強いようで弱い母と そんな母に育てられた娘の物語。

物語は「バンビ」の内容に沿っている部分もあり 
カメラで抜かれる鹿の頭の剥製が物語っている。

母は守るために必死で人目につかないようにしているのに美人の娘の手を握って逃げる姿は目立つ。
共感は全く出来ないけれど女だからかな?
複雑な気持ちになる。
滞在先のインテリアを母が娘を思って変えてしまっているのだけど、とっても素敵。

結構好き
シーズン2バンビが楽しみ
もりちゃん

もりちゃん