mao

王様に捧ぐ薬指のmaoのレビュー・感想・評価

王様に捧ぐ薬指(2023年製作のドラマ)
4.5
ウェディングプランナーとして働く羽田綾華。お金は無いが愛に満ちた家庭で育った彼女は、勤め先「ラ・ブランシュ」の社長である新田東郷から、経営戦略のための契約結婚を申し込まれる。なんと契約金は1000万、指輪はハリー・ウィンストン!綾華は家族のため、結婚を決意する。


間違いなく令和最強の2次元力を放つドラマ。

あまりにもキラッキラなので5話くらいまで録画を観られずに放置していたのだけど、ネイリストさんに勧められて観てみたら、、、、、、面白すぎる😭

まず顔面があまりにも良い。

こんな夢みたいなキャスティングが成立していいのか?もうこれは山田担の人たちも嫉妬する気すら起こらないのでは。

そしてわたしのラブ・坂東龍汰と森永悠希もおいしい役で出演。最高、最高、最高。すべてのキャスティングが最高。

神山くんはムカつくが坂東龍汰が好きすぎるので許してしまうし、森永悠希演じるハチはもう喋り方から見た目から、何もかもがいい人感満載。大好き。森永悠希、名脇役としてこれからも突き進んでいくのかなあ。初めましては「ちはやふる」の机くんだったけれど、これからもどんどんいろんな役を演じてほしい。

そして山田涼介、もう山田涼介があまりにも新田東郷。ちゃんと新田東郷なの。綾華を見る目が「可愛い〜」「好き〜」って言ってるの。山田涼介こんなに演技上手だった?「探偵学園Q」に出ていたころ、彼がこうなることを誰が想像できた?

終盤で早見あかり大抜擢!とても嬉しかった。ずっと美しいあかりちゃん。腹黒女が似合うなあ😭

他の方のレビューでもお見かけしたが、今期は複数のドラマに出演している俳優がかなり多かった。あかりちゃんもそのひとり。

脚本はもうベタベタだし読めるし突っ込みどころもあるけれど、結局心を揺さぶるのはベタなわけだ。魂がベタを欲している。熱くて甘いベタにときめきたいし、泣かされたいんだよ、わたしは。

これは5年後くらいに年末の一挙放送とかしてほしい。そのときに観ても、わたしはきっと同じように泣くだろう。
mao

mao