kissed3

あなたがしてくれなくてものkissed3のレビュー・感想・評価

あなたがしてくれなくても(2023年製作のドラマ)
4.0
追加感想
【最終回感想】
原作を読んでいたので「いやーないわー」としか出てこない最後。
これまで原作との違いは結構あったけど大きく流れや結論が変わることはなかった。
なので原作通り、両夫婦離婚→みちと新名再会というストーリーになるのかと思っていた。
ところが、結論は原作から大きくそれ、初回に問題提起したセックスレスはどうなったのかわかんないし、子供欲しいか欲しくないのかも意志確認せず、自立したい!と昇級試験受けたみちは仕事で全く成果を上げられず全く進歩がないまま、何も解決することなくドラマが終わってボーゼン(笑)。
Twitter見たら公式アカウントにクレーム言ってる人多数である意味すごい最終回だったw
ただ最終回までは楽しめたのでまあいっか!って感じかなー。

【初回感想】
原作既読。
原作と設定が結構変わっている(主人公みちの夫・陽ちゃんが会社員じゃなくてカフェ店員と主に陽ちゃん周辺を変えてる)けど、原作の雰囲気は壊さずに丁寧にドラマを作っていて好感は持てる。

初回は登場人物紹介になってしまうのは否めないけどその辺りはすごくうまい脚本になっていた。
子供もおらず同じベッドに寝ているのに2年も自分に触れようとしない夫に対し、不満や不安が募る妻のみち。

みちの上司・新名はバリキャリ妻のために家事も完璧にこなしキラキラ夫婦と思われてるのになんか闇を抱えてそうな雰囲気がプンプンで導入としてはかなりいい。

セットや細部にこだわりが感じられるのでこれは継続視聴するつもり(今のところ)。
kissed3

kissed3