ゴンドール

VIVANTのゴンドールのレビュー・感想・評価

VIVANT(2023年製作のドラマ)
4.5
リアルタイムで観るぐらい、久々にハマったドラマでした。

1話観たときは、日曜の夜にカーアクション多いし、世界規模の話だし、落ち着いて観られないなーぐらいで観ていた。

それが話が進むにつれて、壮大な伏線回収、どこまでが本心でどこまでが別班の指令なのか、誰が裏切っているのかなどグイグイとハマっていきました。

そして何よりこのドラマを可能にした豪華なキャスティング!
他の局や映画会社でもできない奇跡のキャストだと思う。
ニノなんかシークレットだからチョイ役だと思ったら、重要キャラでけっこう出てるし。

なんかこのドラマ、色々な要素を盛り込んでた気がする。
ミステリー、サスペンス、アクション、ヒューマン、半沢直樹っぽさ、恋愛(少なめだったけど)
それを上手くまとめた実験的なドラマだった。
一言では言い表せれないです。

あとはSNSやネットも活用してたのも印象的。
ドラマサイドが積極的にネタバレを推奨してた感じもあって、最終回を盛り上げていた。
リアルタイムで観ていたからネタバレは気にならなかったけど、録画で観てたらきつかった。

続編の話もあるけど、これだけのキャスティングが揃えられるのであれば何年でも待ちます!
ゴンドール

ゴンドール