テイオーの長い休日の1の情報・感想・評価

エピソード01
変われない男
拍手:1回
あらすじ
元2時間サスペンスの帝王・熱護大五郎(船越英一郎)は長い休日の真っただ中。もう1年以上、仕事がない。そんな中、3人の子持ちの元マネージャー・吉田ゆかり(戸田菜穂)は、とある事情を抱え、熱護のマネージメントをすることに。しかし、この男、かなりの偏屈で、ゆかりは振り回される。 一方、熱護はゆかりの亡き夫・康介(大橋彰(アキラ100%))が残した洋食店で起きた不審火騒ぎに興味を持つ。そしてなぜか2サスの主人公の扮装で洋食店に現れて…… 「自分のやり方が時代錯誤だということくらい、百も承知だ」 事務所社長の城戸(木場勝己)や付き人の萩原匠(今井悠貴)、人気俳優・伊集院(白石隼也)、ライバル事務所のマネージャー・寿(前川泰之)らも巻き込みながら、変われない男と、変わりたい女の人生リベンジマッチが始まる!2サスの帝王は再びスターに返り咲けるのか!?
コメント3件
うりぼう

うりぼう

このコメントはネタバレを含みます

20230616 土曜ドラマ 1年以上仕事のない熱護、自宅で事務所の後輩に心得を仕込む。仕事の欲しいゆかり、熱護の事務所へマネージャーの面接に。社長はOKでも、熱護、本人次第。 熱護、相手にせず一蹴し帰る。社長、新しい仕事と本人の了解が条件。熱護、駐車場で末っ子に捕まる。ヒーローに母を助けてと頼む。 ゆかり、TV局に寄り、昔の知人に仕事を頼む、ドラマでなくても何でもいい。そこへ他社のマネージャーがタレントを連れ来社、ゆかり、まずいと隠れて立ち去る。訳ありか。 熱護、末っ子を送りがてら、ゆかりの店に寄る。火事の現場を写メ。長女・長男も帰宅し、熱護を呼び捨て、家系か。ゆかり帰宅し、熱護に事情を話す。当座のしのぎに使われ、熱護、怒り心頭。 熱護、帰宅し、火災調査官遠藤萌になる。再び、現場に現れ、原因を解き明かす。他の嫌がらせ、弟子が犯人を捕まえ解決。ゆかり、熱護に自分の子供を怖がらせてどうすると諭される。ゆかり、家族で仲直り。 熱護の事務所、ゆかり再度、マネージャー志願、店を畳み、この仕事に専念、お互い崖っぷち、やるしかない。SNSで遠藤萌がバズり、取材依頼が。これで、仕事を取って来た、社長、ミッションクリアと。 熱護、俺はバラエティもクイズも街歩きもしない、1ヶ月で結果を出す。歴代マネージャーは同居するに、ゆかり焦るが覚悟を決める。 4人で熱護宅に引っ越し、様々な同居条件に盛り上がる。同じ釜の飯を食って復活か。次男は鎹。
いいね!12件
魅蛇化

魅蛇化

火事が起こってしまった原因の解明 結構勉強になった
いいね!2件
ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃ

熱護すごい名字。 本物の船越英一郎のような役どころ。 演技もいつもこんな感じ。 知名度は新鮮さが大事。 1話離脱。
いいね!1件