ur

パリピ孔明のurのネタバレレビュー・内容・結末

パリピ孔明(2023年製作のドラマ)
4.6

このレビューはネタバレを含みます

タイトルでずっと敬遠していたけど、試しに観てみたら三国志に詳しくなくても面白さが分かるし、全然パリピ寄りのコメディ作品とかじゃなくて最高!!!

途中までKABEが加入するのってアツいけどそんな大きな意味無いよな…と思ってたところにサマソニのTime capsuleでのコラボ!!!良すぎた、、、
序盤の展開でも毎話孔明の凄さを感じられて、ミステリ作品の謎解きパートみたいな楽しさがあるし、その積み重ねで最終話の盛り上がりが作られてるの素晴らしかった。しっかり勧善懲悪で助かる。

EIKOの歌う曲が全部良かった
Time capsuleはストーリーやKABEとイーストサウスとのコラボが重なって最高。
これまで何度も歌ってきたI’m still alive todayも小林の話まで歌詞が重なってきて最高だしEIKOとマリアのコラボを見つめる七海の良さ!!!夏フェスの良いところが詰まってた!!アブちゃん作詞えぐ!
そして1番の最高楽曲Dreamer。この曲に出会えたことがパリピ孔明観て本当に良かったと思える理由の1つ。夢を追いかけるこの作品にぴったりな楽曲。幾田りら作詞作曲天才!!!

上白石萌歌がほんっっとにかわいい!!!!!
髪も顔もファッションも口調も完璧!
スターダムをのし上がっていく姿アツかった

ラストのDreamerで、孔明しかファンがいない状況から沢山の人がEIKOの曲を聴き、孔明は居なくなってしまう…という流れでボロボロ泣いてたところから幸せに終わらせてくれて本当にいい作品でした。
ur

ur