ふらぴこ

フランク、アイルランドのダメ男。のふらぴこのレビュー・感想・評価

3.8
お父さんはブレンダン・グリーソン(最近だと、イニシェリン島の精霊)
長男はドーナル・グリーソン(ピーターラビット、スター・ウォーズなど沢山)
3男のブリー?ブリアン?グリーソン(ピーキー・ブラインダーズS5とか)
息子達が脚本を担当。2話目の歌は次男or末っ子グリーソンが歌い、最終話にはお父ちゃんも登場。グリーソン一家総出のアイルランドの映画愛に溢れたグダグダコメディ(笑)

邦題「フランク アイルランドのダメ男」…から想像していたダメっぷりをはるかに上回るダメ男フランク(3男)とその友達ドゥーファス(長男)小学生レベルの下ネタが出るわ出るわ、なんだか一挙見しようと思っていたのに、一挙に見たら危ない(?)と思い1日一本ずつに変更(笑)ドラマも後半に入ったあたりで、映画ばっかりみていたら、こんな風に駄目人間になるんじゃないか?と変な危機感がうっすら出てきたり…その位のダメっぷり(笑)

スコアは最終話に全部。
お父ちゃんのブレンダン・グリーソンが息子に負けてられねぇ!と更に駄目なオッサンで出てきた時は目眩が(笑)…からのラストへの構成は見事過ぎました。そうだよね、あの映画を引き合いに出してたもんね。

気になったのは犬の扱い(あれは駄目)と、映画によってはイケメン役のドーナル・グリーソンが、真の男はチ◯毛なんて無いんだぜ!と言われて全部剃ってしまったとこがカミソリ負けして、ギャランドゥあたりが真っ赤になるシーン。そんなの見せるなら全部まるっと見せてくれよ…なんてチラリと思ったりしたけれど(笑)今後、彼を他の映画で見た時に(かっこよかったら特に)あの真っ赤にカミソリ負けしたギャランドゥを思い出すんだろうなぁ…と思っております(笑)
ふらぴこ

ふらぴこ