ナナナミ

青い海の伝説のナナナミのネタバレレビュー・内容・結末

青い海の伝説(2016年製作のドラマ)
3.8

このレビューはネタバレを含みます

よかった!!
人魚と人間のお話しかも前世から繋がってるって誰が設定考えたんやレベルですごいストーリーやな〜って思った!
前世と同じ人が同じ役目としてそれぞれ生まれ変わってるから、見てて面白かった
タムリョンがセファ守って死んだとことシムチョンがジュンジェ守って銃に撃たれたとこ涙目になった。

別れるときは記憶消す必要あったのかな〜〜って思ったけどなあ。姿消すから消すのは理解できたとしても、再会したときに記憶戻せばよくない??
触った人の記憶消しても写真に残ったり他の人の記憶に残ったりすること1話で言われてたから辻褄も合わなくなるし、、、。ニュースにまでなってるねんから
記憶全部あった上での再会シーンすごい見たかった

最後テオも出てきてほしかったああああああ!シアのプロポーズみたすぎるし、絶対準備してるのナムドゥは分かってるやんかあああ
人間と人魚の間に生まれた女の子にも再会してほしかったし!

シアとジンジュ(?)はなんか進むにつれて似てて面白かったしかわいく見えてきた。すぐ態度変えるとことか素直じゃないとこ
シア幸せになってほしいなあ!

マデヨンつかまり方あっけなすぎて笑った。てか医者もアウトやと思った。

シムチョンめっっっっっちゃ美人!ハマってた!ナムドゥ兄貴はやってくれると信じてました!さすがっす!テオも結局シア好きになっちゃったのかわいい!し、勘違いしてるシアもかわいかった!

来世ではあの女の主人になってやるってゆってたに誰だっけ〜な〜〜ジンジュだっけなジュンジェのお母さんだっけな〜気になる〜〜

ところどころなんでこういうストーリーにしたんやってとことか、おかしい流れはあったけど、前世と今世行ったり来たりしてるとこ面白かったし、タムリョンの意思継いで今世ではシムチョン守れてよかった!