りゅうか

イ・サンのりゅうかのレビュー・感想・評価

イ・サン(2007年製作のドラマ)
4.8
イ・サン、77話すべて完走しましたーーー!!!!😭
最終話、テスの王(陵墓)への語りがもう…。今まで語りが何度かあったけど、その度に心打たれていました。
テスに宮内さんを起用してくださって、本当にありがとうございます。知らない宮内さんを知ることができて、本当に良かった!
吹替観賞ですが、流石の時代劇。役者さんと吹替キャストの見事なマッチ度に恐れ入りました。非常に豪華な面々ですね。もうお声を聞くことができない方々が結構いらして、懐かしくも寂しくなりました。
子供パートはちょっと退屈で、見続けられるか不安でした。よく分からんのに世孫が目の敵にされて『なんで??!!』って感じで…笑
その後、世孫に仕えるまでのテスの身の振り方にちょっとイラっとしちゃって、その間は長いと思ったんですが…
テスが護衛官になってからは面白かった。(結局私はテス目線)
30話くらいで視聴を休憩しましたが(他の韓ドラ見たからね…)、再開してからは休むことなく見てました。やられっぱなしはイラッとするけど、段々と知恵がついてきてやり返すところもあるから続きが気になって見ちゃうんだよね。
こんなにハマって見ちゃっただなんて。自分でも信じられない。謎のやりきった感(笑)。
朝鮮の王の系譜とか関係者とか実在の登場人物とか知らなかったけど、ちょっと調べたりして若干の興味も。トンイ、ヘチとか機会があれば見て見ようかな。
宮内さんのおかげですごく面白い時代劇を見られました。長かったけど、見てよかった。
パク・テスを演じてくださって本当にありがとうございます!!また時代劇お待ちしています!!
りゅうか

りゅうか