通りすがり

THE INNOCENTS/イノセンツの通りすがりのネタバレレビュー・内容・結末

THE INNOCENTS/イノセンツ(2018年製作のドラマ)
2.0

このレビューはネタバレを含みます

自分メモ。
主人公はシフターのジューン。
恋人はハリー。
お兄ちゃんは妹思いの優しい人。
恋人と駆け落ちを企ててる妹が上手く家を出られるよう動いたり、お金ないんだろう?とカードを渡したり。
外への恐怖症を抱えている?のと身体に障がいがあるから家から出られずこもっているけど…妹を救うために外へ出て体の痛みと闘いながら父とジューンを探す。一番好きなキャラ。
父も最初は嫌な人かと思ってたけど違ったね。

ジューンは駆け落ちの最中、シフト上級者と出会うが…この人物があの人に繋がっているとは。途中でなんとなくもしかして?とは思ったけど。

なんやかんやあってラスト。
ハリーの母かわいそすぎる。
自分の夫と息子をあの母と娘に奪われるとかなんて人生なんでしょう。。
最後自分が触ってしまったのがいけないんだけど。
絶望的後味最悪BADEND。。
なんの希望もないバッドエンドは久しぶりに見たかもしれない。
協力してくれる人って…いるんか?これどーなるのよ。

それからシフトされて元に戻るのとカタレプシーになってしまうの、なんか条件があるのかな?
二重シフトしちゃうと直近の人は戻れてその前の人はカタレプシーになってしまうのかな?と思ったけどそうでもない?そのあたりが分かりづらかった。
能力をうまく使いこなせるようになるとカタレプシー化を防げるんだろうけど。。
あとはシフトされた側の耐性か免疫か…運?なにかあるんだろうね。
もう少し言及してほしかった。

シーズン1で終わりっぽいからモヤモヤ。
ハリーには元に戻ってほしかったなー。
通りすがり

通りすがり