すみ

マイ・セカンド・アオハルのすみのネタバレレビュー・内容・結末

マイ・セカンド・アオハル(2023年製作のドラマ)
3.7

このレビューはネタバレを含みます

面白かった〜!!!
ザ・ラブコメ。王道なんだけどところどころ斬新で、そのバランスが個人的にちょうど良かった。
今期はわりとシリアスかハートフルな作品を見ていたので、マイハルが気楽に見れる癒し枠だったな。
沙弥子と同年代なので刺さる言葉も多くて、純粋に作品に背中を押してもらえた。
登場人物も個性豊かで、ヒールな役回りの人がいないから安心して見れた。
欲を言えば、すっかカンタパートと、岳とお父さんの和解をもう少しみたかったな。

一念発起して入った大学、沙弥子も夢を叶えてキャリアを積みたいよね。
最後、プロポーズを受けてすぐ結婚にならないところが時代にあってていいなと思ったけど、結婚はして、二人で暮らしながらキャリアと両立でも良かったのではとも思った。二人の結婚式を見たかったな。

個人的に好きだなと思ったのが、時系列が今から未来になっているところ。
卒業を2023年にしても良かったと思うんだけど、最初2023年の今から始まって、2027年で作品が終わるのは、私たちの未来も行動すればこうなっていけるんだなあと前向きな気持ちになれて素敵だとおもった。

それにしても、広瀬アリスはもうラブコメ女王の地位を確立しているなあ....。
すみ

すみ