すみ

セクシー田中さんのすみのレビュー・感想・評価

セクシー田中さん(2023年製作のドラマ)
4.0
大好きなドラマだった。
流し見してしまうこともあったから、1話からもう一度ちゃんと見たい。

田中さんは聡くて美しい。でも、同じくらい朱里も(人柄が)愛らしくて、強い。
ドラマを見る前は、謎のベリーダンサー田中さんが人生に悩む朱里を諭してアドバイスする的な話なのかな?とおもっていたんだけど、全然違った。
田中さんと朱里は対等で、お互いに足りないところを補い合って、伸ばし合える間柄だった。
田中さんとの出会いで朱里は変わって、でも朱里の存在も田中さんの毎日を彩ってる。
二人がお互いにポジティブな関係性なのが見ていて心地よかったな。

笙野と小西も表面的な男じゃなくて本当によかった。二人ともちょっとだけ嫌なところがあって、でも根は悪い人じゃなくて、しっかり悩んでいて、向き合えばちゃんと分かり合えるっていう等身大の人間で。
作中で欠かせない存在で、輝いていた。

最後はキャリアを選んだ田中さんと朱里。田中さんも朱里も自分のやりたいことをやって輝いている、すごくいい終わり方だったと思う。

でも、女性の幸せは結婚だけじゃない!っていう価値観に合わせて?なのか結婚よりキャリアを選ぶドラマが増えてるのかな?今期だとマイハルもそうだった。
女性の幸せが、結婚>キャリアから、分かりやすく結婚<キャリアになってるような。
ほんとは結婚=キャリアだとおもうんだけど、それはドラマ内では両立が難しいのかな〜。
仕事熱心でキャリアを積んでるはなちゃんみたいなタイプがサクッと結婚するのもあるあるよね。
すみ

すみ