マテ

Never Let Me Goのマテのネタバレレビュー・内容・結末

Never Let Me Go(2022年製作のドラマ)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

ソウルメイト、魂の片割れ、唯一の人。ありきたりな恋愛ものではなかなか見られない関係性がたまらなく好きだった。この作品でPondPhuwinに出会って好きになったし、特にPondくんの演技がすごくいい。あの目とあの声、あの喋り方はずるいし上手い。とても推せる。ハマり役だし、素晴らしかった。
序盤、頑張ってヌン様を守ろうとするけれど素人ボディーガードだから当然のようにちゃんと守れないし、そもそもヌン様が守られようとしてくれないせいで危険な目に遭わせて叱られるパームが気の毒すぎて笑っちゃった。頑張れパーム。何も納得してないのに一生懸命で偉いよ。ヌン様が無茶してごめんね…。
サスペンスとしても、暴力シーンがちゃんと暴力的なのを含めて高評価。ちゃんと殴られるし、怪我をするし、撃たれもする。そういう当たり前をちゃんと描いてくれるのがうれしかった。あと字幕のパームの柔らかな敬語がものすごく好き。あの顔であの喋り方は最高すぎる。主従オタ心に刺さった。翻訳者さんが天才。なんとなくThe Miracle of Teddy Bear(原作)に近いものを感じる。バスタブシーンが特にお気に入り。
Our Skyy2でヌン様も言っていたけれど、パームの長めの前髪が俯いた時にはらりと流れる瞬間や、目の下にあるほくろが信じられないくらい魅力的でドキドキする。そのうちまた観返したい。JOJO監督のOnly Friendsも期待大。
マテ

マテ