ゼイチョー ~「払えない」にはワケがある~のドラマ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • 日本ドラマ
  • ゼイチョー ~「払えない」にはワケがある~の情報・感想・評価・動画配信

ゼイチョー ~「払えない」にはワケがある~2023年製作のドラマ)

公開日:2023年10月14日

製作国:

再生時間:45分

ジャンル:

3.2

あらすじ

『ゼイチョー ~「払えない」にはワケがある~』に投稿された感想・評価

とうこ

とうこの感想・評価

3.0
市役所の納税課、税金を取り立てる徴税吏員の話。
こんな仕事あるんだなぁって勉強になった。
風磨が振り切りすぎてネタだった笑
szm

szmの感想・評価

3.5

最初は徴税吏員の話と聞いて、真面目で、難しいドラマなのかと予想していたが、良い意味で裏切る主人公饗庭のおちゃらけ具合と第3係の和やかな雰囲気で楽しく観られた。饗庭の隣で徐々に成長していく百目鬼ちゃん…

>>続きを読む
2019

2019の感想・評価

3.0

納税課が舞台と聞いて、税金未納者についてイライラしてしまうドラマになるのかなあと視聴前はあまり気分が乗らなかったけど、そんなことはなくて楽しくお勉強出来たような気持ちになった 徴税禁止リストとかその…

>>続きを読む
kei

keiの感想・評価

4.0

勉強にもなって、良いドラマでした。最初は、ウザいな〜と思う菊池風磨の喋り方も、見てるうちにどこで今度は言うだろう?とか、何を言うだろう?と気になってました。
後はなんと言っても、山田杏奈さんが可愛す…

>>続きを読む

めちゃくちゃ面白かったです!!

税金について学べたのもすごい助かりました!

現実世界にはこんなに寄り添ってくれる市役所職員の方々はいないと思いますが、現実にいて欲しいぐらいな素敵な人々ばかりで、…

>>続きを読む
N

Nの感想・評価

4.0

記録用。
税金に関して学べるし 菊池風磨くんと山田杏奈ちゃんの絡み最高に良かった👍 テンポもよくすごく見やすかったかなって思います。

風磨くんのノリがしんどい人からしたら厳しいかもしれませんが…

>>続きを読む
YUKI

YUKIの感想・評価

4.0
 そういう部署もあるんだなあ。機械的でなく、人に寄り添っているからいいんだよね。
旅人

旅人の感想・評価

4.2
菊池風磨くんのキャラが回を追うごとにクセになる。
最終回の伏線はスカッとする。
友情、愛は素晴らしい!

税金のことがよく分かるドラマ!

「払えないには訳がある」
いろんな人の話が出てきて……。

勉強になりました!
普通徴収には気をつけて……。

納付書、去年届きましたよ!
払いましたよ!!
住民税…

>>続きを読む
osugi

osugiの感想・評価

2.6
時間が合えばみるかなーって感じ。
役所だから仕方ないけど、菊池風磨ちょっと大袈裟かなー。山田杏奈さんは真面目すぎる役だけど、ワンパターンな気がした…。
ところどころしか見てないから何とも言えない。
>|

あなたにおすすめの記事