Yume

マエストラのYumeのレビュー・感想・評価

マエストラ(2023年製作のドラマ)
3.5
自分が選ばないであろうドラマでスルーしていましたが、フィル友さんのレビューでサスペンス感強めと知り見てみたら面白かった!

指揮者の世界でカリスマ的存在のチャ・セウム。どんな試練にあっても芯がブレず立ち向かう姿がかっこよかったです。指揮の姿にも演技にも圧倒されて、『密会』のキムヒエさんを思い出しました。
オーケストラのサクセスストーリーと思いきやそれよりもサスペンス強めで、不倫、殺人事件、セウムの過去など飽きない内容でなかなか面白かった。セウムの周りにヤバイ人が多すぎ!気の毒に思えてきました💦
秘書の人、見たことあるなーと思ってたら『青春ブロッサム』に出てたキムミンギュでした!




以下ネタバレ含む


















ルナが最初からストーカーっぽくてヤバイ系と思ってたから読めた!!笑 ルナはもうちょっと演技の振り幅が欲しかったかなぁ。

不倫の女性が『アンクル』で小学校の教師でいい役だったので、見るならアンクルを先に見たほうがいいかも!

元カレがただの一途ないい人だったというオチは良かった🤣

感情描写がもっと深掘りされていればもっとスコア高くつけていました。3.8に近い3.5です。
(韓ドラのスコアの付け方は
3.0 3.3 3.5 3.8区切りです)
Yume

Yume