まちかど

ノンレムの窓 2023 冬のまちかどのネタバレレビュー・内容・結末

ノンレムの窓 2023 冬(2023年製作のドラマ)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

23/12/25-26視聴
今回も面白かった。
「野崎さんの夢」特に好きな回。
森七菜ちゃんと小野花梨ちゃん。
地元でちやほやされてきた野崎さんがいかに承認欲求で目立ってきたかがクラスメイトによって明かされていく展開が面白い。

自己紹介で「質問ある人」と初対面で言う野崎さん。インスタで質問箱やる人。
カラオケで野崎さんだけ立って歌う。
生徒会立候補。純粋な承認欲求。
走り高跳びで飛ぶ前に手拍子を煽る野崎さん。記録より記憶に残るプレイ。
デビュー前に凝ったサインがある。
芸能界は承認欲求の全国大会。

現実は甘くなく、全国レベルの承認欲求を目の当たりにした野崎さんは夢をあきらめて地元に就職。元モデルという肩書きを武器に地元でほそぼそと承認欲求を満たしている。

「れんあいそうかんず」
娘のノートに書かれた相関図。恋愛事情が気になる父。毎晩めくるたびに展開されていく娘の恋愛相関図。たすくくんがモテる理由もちゃんとあるのがいい。そして部屋に忍び込んでまでノートを盗み見る父の怪しさ。最後にまさか先生とパパの浮気が加わるとは。

「デスゲーム」
今すぐにでもお金が欲しい6人が届いたメールによって集まる。最初は緊迫したデスゲームっぽい展開なのにルールわかんない人がでてきて崩れていくの笑う。思ってたよりゆるいルール。集まった6人の団結力。全員勝てるぞ!からの主催者の言葉「それズルじゃん。ズルっこじゃん。」
ゲームグダグダになってじゃんけんで勝負することに。じゃんけん弱すぎた主催者がお金全部持っていかれるという。主催者結局何がしたかったんだ(笑)

ゲストのサンタさん。子供たちのプレゼントは経費で落ちて買い出しは自分で行くらしい。現実的。
まちかど

まちかど