まちかど

ノンレムの窓 2024 春のまちかどのネタバレレビュー・内容・結末

ノンレムの窓 2024 春(2024年製作のドラマ)
3.2

このレビューはネタバレを含みます

2024/04/01視聴
待ってましたノンレムの窓シリーズ。

「有終の美」10年も負い続けた犯人をようやく定年前に捕まえられそうな刑事が出頭しようとした犯人に出くわす。自分の手柄にしたい刑事が警察署前で引き止める。署の前に犯人が現れたときの拍子抜けした「え?」が面白い。犯人に語る刑務所の辛さ。網走監獄。犯人は別にいた。刑事ドラマお馴染みの内藤さんが窓に現れる。

「PTA」やりたくない人もやらされる保護者代表なイメージ。保護者同士のトラブル対応。PTAを逃げ続けた女。具体的なPTA組織図。人材をリクルートできないと本部に昇格させられる鬼ルール。役員の話になると電話に出て逃げるように去るがPTAからの電話はスルーする女。立候補の年はジャンケンに負けてできなかったと言い訳する女。PTAをできない女同士の不幸アピール合戦。多数決で女はついにPTAになる。PTA本部の神々しい部屋に呼び出された女。金のパプリカ。田中、名誉会長で居続けるために子供を作りつづける変な人。田中の本気度が伝わってきた。6年経ってもまだ名誉会長やってる田中。女、なんと田中の妻になっていた。最後は副会長に任命された。
まちかど

まちかど