レナ

ACMA:GAME アクマゲームのレナのレビュー・感想・評価

ACMA:GAME アクマゲーム(2024年製作のドラマ)
1.0
アクマゲームの原作を実写化する意味を感じられないです。原作の設定を変更しまくるのに、オリジナル脚本でやらない理由は何でしょうか?アクマゲームは数年前にとても流行っていました。流行っていた理由は面白いから、何故それなのに主人公の高校生役設定や展開など何もかも変えるんでしょうか?

日テレが原作なしにドラマを作る実力がないなら、原作通りそのまま実写化すれば良いです。それが出来ないからセクシー田中さんの問題が起きたのでしょうが、事後ですよ?改善してください。

日テレのこの手のドラマは安っぽいです。何とかなりませんか。後、黄色みがかったこの映像、すごく安っぽいCG技術、VFX技術が、面白くなかったドラマ(逃亡医F、大病院占拠)に見覚えがありますが、演出スタッフに同じ人が混じっているのでしょうか?これも安っぽく感じる原因の1つです。おそらくカイジの演出担当者も居そうですが、カイジは藤原竜也さんなどキャストが圧倒的にハマっていただけで、演出は安っぽいです。もう腕のある新人に任せてはいかがでしょう。

ドラマについての指摘をすると、キャストがしょぼくて悲しいです。経営者の高校生役を放浪している大人に改変した主人公が間宮さんは論外ですが、マルコ・ベルモンドは大物に演じてもらいたかったです。(そもそも改編されて丸子ですが)下手な方言はもうやめてほしいです。
古川琴音さんが眞鍋(ヒロイン)はがっかりですね。眞鍋のビジュアルは品がない系ですが、流石に古川さんは男の人がカツラ被っているように見えて、眞鍋とは全く思えませんでした。キャスティングも最低限ちゃんとしてほしいです。
レナ

レナ