もね

王は愛するのもねのレビュー・感想・評価

王は愛する(2017年製作のドラマ)
5.0
個人的にはどハマり。

幼い時に母親を殺害された富豪の商人の娘サンはソファと名前を変えて山の中で成長する。
そんなサンをただの庶民と思いながらも惹かれていく世子ウォンとその親友で王族のリン。
元の血を引くウォンを世子の座から引きずり落としたい人たちとの勢力争い、サンの正体を知り益々、政権争いに巻き込まれていく。

「未生」でチャングレをいじめてた研修生はリンのクズ兄として登場、そんな彼を操る役は、これまた「未生」であんなにも素敵だった鉄鋼課の代理。偽ヨン様かと思ったよ。

こういうどちらの男を選ぶのかわからない展開にはキュンキュンしっぱなし。
見守る男リンと積極的にアプローチのウォン。
「麗」では濃ゆい化粧に酷い男だったホンジョンヒョンが「ジャングルフィッシュ」時のように何を考えているのかわからんほど無表情なので、たまに抑えきれない思いを見せるとキュン。

「王は愛する」って、ウォンはサンもリンも愛した。忠烈王も王妃とイヒュルを愛してた。

リンの妹ダンを思う護衛のチングァンも良かったし、その相方の護衛も良かった。

サンの侍女ピヨンは報われなかったね。恋人の死も見とれず、その死も知らない。

アンハッピーエンドなのか、ハッピーエンドなのか。
個人的にはリンへは愛情、ウォンへは友情かなと。ただ深い情なのでその境が曖昧だったのかなと。

近くにいると会いにいってしまうから元へ去ったウォン。もう少しダンを気にかけてあげて〜。
もね

もね