shin

Signal/シグナルのshinのネタバレレビュー・内容・結末

Signal/シグナル(2024年製作のドラマ)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

4話完結のリミテッドシリーズ。宇宙が好きだから観た。対して宇宙が好きでないならオススメできない。

結果としておバカな話でツッコミどころは普通のドラマより多い。
宇宙飛行士2人の口止めに旅客機爆破させない.
現代の宇宙局/宇宙のテクノロジーはこんなバカじゃない.
資金援助者のムディのごま臭さが1番ダメで、The黒幕感ある婆さんがそのまま黒幕だから何も面白くない.
必ず治すと言っていた娘の耳は?

でもラストの瞬間としては『スーパー8』に似た、、想像で保管してエモさや宇宙への夢を感じとる作品だと思った。そういうのは好物だからスコア3.5。なんにしても4話だから許せた笑
宇宙の何かがボイジャー号を地球に返してきたというのなら、何らかの形で宇宙人からのメッセージみたいなのが残っていそうだけど、多分何もなかった。
そこが逆にいい。ハッキリとした証拠はない、けど多分宇宙人はいて、多分彼らは地球を認識していて「落とし物だぞ」と多分返してきた。その "多分" が好き。多分で溢れている宇宙が大好き。

何にしても拍子抜けエンドに対して妻パウラが可哀想すぎに思えた
shin

shin