momonomama

シカゴ・ファイア シーズン4のmomonomamaのレビュー・感想・評価

シカゴ・ファイア シーズン4(2015年製作のドラマ)
3.3
2015年 アメリカ
ジェシー・スペンサー、テイラー・キニー、モニカ・レイマンド

相変わらず、、職場でイチャイチャ恋愛がはびこってる(笑
公務員なのになんでこんなに副業が許されるのか?と思って調べたら、欧米では副業なんて超当たり前。日本がおかしかったのね、日本でも最近になってやっと副業が認められつつあるけど、公務員は別みたい。

そして、やたら殉職してる消防員たち。
こちらも調べたら日本の10倍くらい消防士の殉職があるそうな。
なんでだろう?銃で撃たれることがあるからか、危険な火事が多いのか?理由は不明です。

今回も最後のほうでジミーの兄ちゃんが殉職。ジミーの兄ちゃんってまぁまぁ勝手だったけど、まぁ殉職したら別の話でおまけに他のハウスのチーフの命令で火の中に突っ込んだんだからなんかしっくりいかないんだろうね。
ジミーはどうなるんだろうか?チーフに超怒り満載ぶつけたけど、立ち直るのか?51分署から出ていくのか?

ジミー演じるスティーブン・R・マックイーンは何とあのスティブ・マックイーンの孫!!そうなんだ、、、、もう、シカゴからは卒業して他の作品へと旅立つのかな?(笑

1シーズンが23話と長いのでシーズンの最初のほうを忘れてしまったりしてるけど、もしかしてパターソン中尉が出てたのはシーズン4?
もう、すっかり過去の人になってしまってるなぁ。


そういえば配線の火事にあったハーマンたちのバー・モリーズ。実際にシカゴにお店があるらしいです、行ってみたい。
momonomama

momonomama