ロクシ

シカゴ・ファイア シーズン1のロクシのレビュー・感想・評価

シカゴ・ファイア シーズン1(2012年製作のドラマ)
4.0
ハマってイッキ見(*^^*)
はしご隊とレスキュー隊の違いがイマイチわからない。レスキューの方がダイビングとか爆発物処理とかできることが多いだけ?
火事場の救助は、はしご隊の人もしてるしなぁ。
とにかくレスキューのケニー・セブライドの救助シーンがかっこいい。

ストーリーは複数の問題が同時進行していて、3話くらいかけて終息するかんじ。(ジェーンザバージンとかと同じかな)
シーズン通してキャラクターが成長しないのが難点かなぁ😰
オレンジイズニューブラックやダウントンアビーだと、毎回起こる事件を通して、キャラの価値観がかわっていったり人間的に成長して悪役が良キャラになるところがホントに良かった。
シカゴファイアは、色んな事件が起こるけど、終わったら何事もなかったかのようにスタートに戻ることに違和感😵
セブライドの首の件はあんなに引っ張ったのにすぐ治るし、レズリーの妊娠もあんなに引っ張ってあっさり辞めちゃうし、ハリーが突然戻ってきたと思ったらすぐ死ぬし…
特に放火犯の男の子が死んでしまった事件は、結局犯人は何をやったのか知りたかった。もうちょっと引っ張ってほしかったな。
それをきっかけに何も本人の価値観が変わってないようなので、どの話から見てもついていけるようになってるのかな。
でも事件を通してキャラが変化しないと飽きちゃうかなぁ。
あと恋愛描写が雑すぎるかなー😅すぐくっついてすぐ別れる。
今シーズン2の13くらいまで見たけど、51分署引き続き見ます😊
ロクシ

ロクシ