わたしの完璧な秘書の24の情報・感想・評価

エピソード24
わたしたちの居場所
拍手:21回
あらすじ
ジユンは自宅をオフィスにして、新たな会社を立ち上げることに。そこで、最初の候補者として、ウノをセリムグループの人事部長に推薦する。更に、ジユンは元ピープルズの社員たちを自宅に招待するが、その真意は…。
コメント5件
てるてるういろー

てるてるういろー

このコメントはネタバレを含みます

チョリョン、ジョンフンと食事。 警戒しているジョンフン、この食事の意図は何?(ちょっと豪勢)チョリョン、ジョンフンにこれからどうする?大丈夫なのか、と。ジョンフン、迷っている。どうすればいいかわからない。チョリョン、亡き長男には大丈夫かと言ったことはなかった。耐えられると思っていた。息子の苦しみに気づかないとは(親失格だった)。ジョンフンの手をとり、生きたいように生きろ。お前まで失いたくはない。時々は食事に付き合え。 ウノには前職の仕事仲間が復職しないかとお誘い。ウノ断る。 ジユン、新しく仕事を始めると自宅にテーブルと椅子。誰の援助も受けずに自分の力だけで一からやりなおす。ウノの席は無いとジユン。ウノは解雇する。もともと半年の契約だった。セリム本社が人事部長を探している。私が作る新会社の最初の候補者になって。 ウノ、セリム本社の人事部長へ。ジユンとビョルでお祝い。そして、元ピープルズ社員1課のみなさまも呼んでウノの転職祝い。及び、ジユンの新事業へのお誘いも。ミエ、私と一緒に苦労しましょうw ジョンフンも遅れて到着。ジョンフンはチョリョンの会社で働いている。 ジユンの新事業企業名はWeカンパニー。ビョルとジユンが考えた名前に元ピープルズ1課のみなさま、響きが良いと。 占い師を挟んでのジョンフンとスヒョンが面白いw 占い師に2人の仲を聞かれてスヒョン、挨拶する仲にジョンフン、その程度!?酒飲んで悩みを話してデート(お化け屋敷のこと?)もした、と。今日から恋人になろうとジョンフン。 占い師のおばさん、占いに来て告白しないで、さっさと行ってw ジユン、セリム本社の人事部長になったウノに早速営業かける。社員も増えるから依頼お待ちしています。秘書から取引先になったウノ。 1年後、ビョル小学生。ウノ、相変わらずビョルとソジュンを小学校まで送り届けてから出勤。 ジユンのウィカンパニーは新たに事務所を設置。オレンジを基調としたオシャレなオフィスに社員も増えてる!? 候補者が全員お気に召さない、という会社の人事部長にウノ。またあの会社?とジユン。ギョンファも、社長がお話しした方が良さそうですに、ジユンそうね、と。 欲しいのは即戦力とウノ。どの候補者も優秀だが実務経験が足りない。 ジユン、同業者に絞られてしまうと候補者が限られる。他業種まで緩和されたら多様な候補者を探せる。組織に新風を吹き込むチャンスにもなるかと。 そして、資料と一緒にこっそりピアノリサイタルのチケットくれるウノ、素敵。 スヒョンの絵本がヒットしてロングセラーに。 スヒョン母&ソジュン&ジョンフンでスヒョンのインタビュー見守る。 どうやら喧嘩したギョンファとグァンヒ。ギュリムとギョンファで飲んでいたら、グァンヒがやってきてギョンファに謝る。ケンカからのイチャつきを見せつけられるギュリムw グァンヒ、飲んでいてもすぐ仕事に戻るギュリム見て、どんどん代表に似てくる、と。 ミエとミエダンナはようやく子供を持つことを決意。子供は大変だしお金もかかるが、宝であることは間違いない。 ラストは登場人物と、その人たちが使ってた職場デスク映るの良かった(ピープルズ社のデスク環境)。
いいね!2件
ahoneko

ahoneko

ラスト2話最高にウノが素敵💓 みんな幸せな終わり方で気持ちいい。
いいね!4件
ソンファ

ソンファ

100%、最後の最後まで完璧でした。収まるところに全部綺麗に収まって、イケメンを思う存分眺め尽くせて、でももっと長く見ていたいと思える余韻まで、本当に最高。
いいね!2件
Ag4

Ag4

終わってしまった〜 みんな笑顔がいい😊
いいね!3件
オハナ

オハナ

このコメントはネタバレを含みます

最高の最終話だった〜☺️🌸 ハッピーなエピソードの連続♪ みんなみんな個性あふれる素敵な人たちだった✨ みなさんお幸せに〜💖
いいね!7件