くるぶし

仮面ライダー鎧武/ガイムのくるぶしのレビュー・感想・評価

仮面ライダー鎧武/ガイム(2013年製作のドラマ)
4.1
安心安全の虚淵印がついた今作、やっぱりやってくれるよなア

まどマギに関しては十数話という尺でマミるタイミングがちょうど良かった。
今作では約50話という中でマミるポイントをどうするのかというのはむずかったのかなあ。正直序盤のフリは冗長。
マミり後はドドンパ(©︎富士Qハイランド)ばりの加速で最終話まで突っ切る。サイコー

何より心を踊らせるのはフルーツ✖️鎧という一見アホらしいコンセプト。
始まった当時はバカにしてたが数ヶ月後にはこの果物はこんな武器が合うなどと授業も聞かずノートの隅に書き連ねるほど熱中していた。
思いついた人は本当に天才だと思う。

ライダーたちのデザインも相当洗練されており、ダサくなりかねないフルーツという要素を最大限活かし、且つフルーツモチーフということはわかるという天才的なバランス。斬月まじでいい

ライダーの群像劇という点でそれぞれのキャラが十二分に立っている点も大きな評価ポイント。全てのキャラが愛おしくなるような各々のストーリーがある。

好きなライダーシリーズとしての熱量はドライブやエグゼイドの方が正直高いが、熱中した具合で言えばこれに勝る作品はないかもしれない。オススメです
くるぶし

くるぶし