仮面の忍者 赤影の7の情報・感想・評価

エピソード07
第7話
拍手:0回
あらすじ
壮絶な死を遂げた黒兵衛(唐橋充)の無念を晴らすべく、打倒・幻妖斎をあらためて誓った赤影(佐藤大樹)、青影(木村慧人)、白影(加藤諒)。罪のない信者たちを犠牲にしないため、幻妖斎をおびき寄せることを計画する。一方で、織田信長(EXILE TAKAHIRO)は、羽柴秀吉(柄本時生)と滝川一益(忍成修吾)に、毛利と北条を同時に攻めるよう指示。安土城の守りが手薄になることを心配する一益をよそに、秀吉はどこか能天気に振る舞うのだった。一益は武器商人の織辺多門(笠原秀幸)のもとを訪れて新たな武器の製作を依頼するが、怪しい男に後をつけられていて――!?金目教に関する重要な情報を入手した赤影たち。青影と白影は幻妖斎が現れるという場所へ向かうが、大きな罠が張り巡らされていて…。
コメント3件
Negai1

Negai1

このコメントはネタバレを含みます

幻妖斎に殺され田黒兵衛のかたきを誓う赤影•青影•白影。罪のない信者たちを救う。信長は秀吉(柄本)と一益(忍成)に毛利と北条を同時に攻めるよう指示。
いいね!2件
ハンソクマケ

ハンソクマケ

信長が去り一益と二人になった秀吉は、不穏な雰囲気を醸しながら二度振り返るアクションで繋がれる。同様に、抜け忍を自称する朧一貫も赤影に問い詰められる際、振り返るアクション繋ぎの後、本性を表す。秀吉が怪しいのはその振る舞いからして間違いないのだけれど、アクションの繋ぎ方にも共通項が見出せるわけだ。
いいね!1件
OOtakumin

OOtakumin

また軽いギャグ路線へ戻る 前々5話から演出・脚本・撮影を仮面ライダー経験者で固め、シリアス路線へ急展開し、自分好みになったんだけど 脚本を前の渡辺雄介さんに戻しただけで随分テイストは変わる まぁこの作品はLDH好き女子向けだと思うので、LDH所属キャストのいろんな表情が見られるギャグ路線が最適解なのだろう。。。 なりゆき見守る
いいね!5件