顔のない患者-救うか、裁くか-の4の情報・感想・評価

エピソード04
第4話
拍手:0回
あらすじ
「僕が救えなかった患者だ」——。尾形茉莉(松永有紗)のカルテを見た都築(長谷川慎)は、3年前の爆破事件を思い出し泉(樋口日奈)に語り始めた。 夫婦でクリスマスの買い物を楽しんでいた都築は、病院からの電話に応対するため、ひとりショッピングモールの出入口へ向かっていた。すると次の瞬間、さっきまで妻の美保(さかたりさ)と一緒にいたフロアで爆発が起き、辺りは瀕死の重傷を負った人でいっぱいに。美保の安否も定かではなかったが、それでも都築は医師としてトリアージに奔走していた。するとそこへ、血まみれで意識を失った美保が運ばれてきて、都築は迷わず病院への搬送を指示。しかしその近くには、同じく重体で意識不明の女性が。一瞬意識が戻ったこの女性は助けを求めるように都築に手を伸ばし…。 その頃、警察の高槙(梅舟惟永)から聴取を受けた夏井(井上想良)は都築のアリバイを証言。しかし、その足で、都築が“患者がいるふり”をしている病室へと向かっていた…。 しばらくすると、高槙から防犯カメラの映像を見せるよう要請された夏井の父・達郎(戸田昌宏)が病院にやって来る。しかし、代議士の飲酒運転を隠蔽している以上、警察に協力できるはずもない。道徳より病院の利益を優先する父親に、夏井はあることを決意する。
コメント5件
zendra365

zendra365

このコメントはネタバレを含みます

#顔のない患者-救うか、裁くか- #4話 #長谷川慎 #井上想良 #樋口日奈 #梅舟惟永 #さかたりさ あの状態だったら奥さんより 尾形茉莉(#松永有紗)を優先させた方がいい感じするよね🥺 盗聴器に気づいて、殺したふり、ってことよね でもこの後の作戦なんだろう?
いいね!1件
Piyochan

Piyochan

このコメントはネタバレを含みます

盗聴されていると勘づいて、紙で会話してたね。 身元不明の遺体と入れ替えて渡すのか。殺すなんて医者なら簡単な方法ありそうだと思っちゃうんだけど、殺せばいいのにと思うのは薄情すぎ? 曽田くん出てこなかったエ-ン
うおあ

うおあ

夏井先生が思ってた以上に医者としてまともでクレバーで熱いいい奴ぽい
アニ

アニ

眼の前で大勢死ぬの怖いな
SHOTA

SHOTA

このコメントはネタバレを含みます

どうしようもないて。トリアージを誤魔化して優先搬送させたわけでもあるまいし。 夏井が何か書いていたから、盗聴警戒で「殺すふりをしろ身元不明の死体と入れ替える」とでもメモして作戦伝えたんだろうな。 夏井が協力的なの意外なんだよなぁ。 盗聴はどこに仕掛けられていたのか。 部屋か、朝比奈伊織と思われる人物自体にか、それとも泉みなみか。でも泉さんはさすがにブラフだと思うんだけどなぁ。 1話以降出てきてないけどイケメンの弟どうしてる?