やび

弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~のやびのレビュー・感想・評価

5.0
推しコンビ出演で鑑賞。

まみやなぎ共演が有難すぎて/へっぽこ球児たち愛おしすぎて、DVDまで買った作品。本当は運動めちゃくちゃできる推したちが尽くダメダメで怒られてるところ、ヘンテコな動きするところ、授業参観でこっそり見てる親の気分で勝手ながら超面白い。

うるせぇ岡留(間宮)の中2臭い熱血も可愛くて好きだけど、やっぱりよわかては牛丸(栁君)だな〜〜〜いつも俯瞰的で全体見てる感じが凄く良い。加えて、その二人が元中コンビっていうね……岡留の当時は誰よりも知ってる牛丸……不覚にも牛丸の手中で転がされてる岡留……でも微妙に岡留にこき使わされてる牛丸……好き。もれなく全キャラが濃くてとても楽しいドラマです。あと、女優陣最高❤

┈┈┈┈以下ネタバレ要素┈┈┈┈







3年生卒業の回はもうボロボロに泣いた。いやー、さすが二宮和也。あれは青志先生の言葉っていうより、もはやニノの言葉なんじゃないかって思えるくらいには気持ちが込められてて、これ若手俳優たちガチで泣いてない?ってくらいみんな泣いてた。そして、それを見て俺も馬鹿みたいに泣いた。おそらく一番泣いてたのは間宮。やけに涙がビヨーンって伸びてんな変だなと思ったら、鼻水だった……シンプルに汚いからティッシュ渡したい。本人、野球経験はあったけど甲子園出場まで続けてなかったから、そこら辺感情移入したんかなぁ。とりあえず鼻水ダラダラのガキンチョまみちゃん可愛かった。
やび

やび