弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~のドラマ情報・感想・評価

  • Filmarks
  • 日本ドラマ
  • 弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~の情報・感想・評価

「弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」に投稿された感想・評価

チヒロ

チヒロの感想・評価

5.0
0
実力で差があってもやることをちゃんとやって工夫をして自分らしさを生かすプレーをすれば可能性も見えてくるらしい。
nbn

nbnの感想・評価

-
0
癖のある役だけど、憎めない可愛さがあって共感できる部分がたくさんある役だった
懐かしい😵今キャスト見てみると当時知らなかったけど人気が出ている役者さん結構多い。
ひ

ひの感想・評価

3.1
0
受験の年に放送していたからか、観ていたようで全く観ていなかった作品。最近ドラマをよぬ見返すのでその流れで鑑賞。

思っていた以上にド下手で笑った笑 あそこまで下手だと、甲子園に行くぞ!強豪校に勝つぞ!という目標もリアリティがなくて微妙だった。頭の良さを使って勝つ以前の問題だと思う…

にのちゃん自身は意気込んでやってたけど、先生という感じではないかな笑 海老蔵大スターのはずなのに暇過ぎだし、必要だったかなと思う。

全体的に可もなく不可もなくという感じ。

いつまでもキャストが水球ヤンキースと被ってごっちゃになる。でも見ていると、一人一人のキャラクターが面白いと思った。特に本郷奏多が最高だった。自分が知らないだけかもだけど、なんで彼にはああいう役は来ないんだろう。

追記:こちらのエピソード数の表示がバクってますね。早く直して欲しいです。
ぷりん

ぷりんの感想・評価

3.0
0
原作の良さを活かしきれていない印象。
キャストと主題歌が豪華なだけもったいないな。
仕方ないんだろうけど野球があまりにも下手すぎる…。

最終回の「人生は長いんだ、高校3年間でやるだけの野球にこだわるな」ってセリフは痺れた。
はるか

はるかの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

今見直して見ると生徒役が今をときめく方ばかりで若干恐ろしくなる。最終回には華々しい進路実績おさめてるけど、そんな受験簡単じゃないしこんなにみんなイケメンなのに????って思った記憶がある。まあ受験ドラマじゃないからそこを突くべきではないし、学園ドラマとしてはとても面白かったです!
ぽとす

ぽとすの感想・評価

-
0
2014.06.21 地上波
🔚

全国屈指の進学校として知られる開成高等学校(東京都)の、常識を逸脱したユニークな野球部がベース
mtoto

mtotoの感想・評価

2.7
0
以前観た。
原作未読。

野球というだけで何だか親近感…
野球サークルのお遊びマネージャーを少ししてたので、他のスポーツより贔屓目があるのです。

ここでニノが顧問するのは、賢い学校のヘッポコ野球部🏫
頭脳を使って勝つやつかな?と期待してたけど、所詮ドラマということか、あんまりその辺で唸った記憶はありませんね。
純粋な学園ドラマな感じでした。

何よりこれの良かったのは、主題歌ですよ❗️
嵐の出たMステ、この曲をニノが歌ってる時微かにウインクするの気付いてしまってね、不覚にもドッキリしました…
そのMステ録画、ちょっと消すの躊躇しましたもん(笑)

振付も野球関係で、主題歌が、一押しのドラマでした😇
あおい

あおいの感想・評価

-
0
豪華豪華豪華
喫茶店がよかった
試合中英語で話しているシーンがおもしろかった
moviey

movieyの感想・評価

3.0
0
*過去に観たmemo

ニノが先生役ってことで。
青春+スポーツってよいですね^^
>|