八咫

S -最後の警官-の八咫のレビュー・感想・評価

S -最後の警官-(2014年製作のドラマ)
1.0
2020/08/23
1話
綾野剛のスナイパー役最高にかっこいい!手榴弾を弾き飛ばす時のカットがまた良い。
だけどそれ以外のB級感がすごい…。向井理がずっと盾を担いでるところとか、人質がまだ解放されてないからとか、理由はもちろんわかるけど多分あれだね演出が悪いんだろうなあ〜ってすごく思う。吹石一恵とのシーンもなにこのB級感?!がすごかった。
向井理のキャラ好きになれない〜制圧後男の子と泣くシーンも唐突すぎてびっくりだし、ごめんなさいMISIAの歌がチープ間に拍車をかけてる。これ作った人とてもお年寄りの方?センスがない…。逆に綾野剛役が光りすぎててこのままでいてと絶望…。綾野剛の役が良すぎてこれだけが観る理由かも。ガッキーが出てくるというのも楽しみ。
MIU404がいかに演出も脚本も上手いかわかる。

2020/08/26
2話
まじでこれどうした?!俳優がかわいそうだよ、、これ誰が悪いの?監督?脚本?多分そう。あと銀行強盗の主犯役の声どうにかしてくれ〜〜。しかし全体的に漂うチープ感はあとカメラワークの下手さもある。つーか向井理が犯人と対峙して綾野剛にどけどけ言われてる時さ、いやそれラッキーでしかないじゃん…警官なんだから偶然に任せずに根拠持った行動しろよ、、日本の警察なめんなって台詞あるけど、向井理みたいな警官しかいなかったらこえーよ(笑)あとそうだなあ土屋アンナ、下手なわけじゃないんだけどこれカメラワークというか間延びした脚本がダメだね。
でも観てるのは綾野剛とガッキーが出てくるからだ…!
待ってまだガッキー出ないの?!😭

2020/08/28
3話
このグダグダ台本にも慣れたのか脚本家変わった?のか、なんかいいじゃんと思ってたのは前半まで。
SATとNPSの合同訓練のあの感じ、いや君ら学生か?高校生か?いや中学生か?と思った。助けられてもなお、助けられたのは屈辱だって台詞大丈夫かよ…。みんな揃って精神年齢低い設定なのが役者かわいそーって思う。なーんかこの脚本間延びしっぱなしなんだよねー。なんかこの脚本家、少女漫画の設定を次から次まで盛りこんだ感じに似てる。この回体育祭ですか?と。
綾野剛と後から出るであろうガッキーが出てこなかったらこれ切るよ…。

2020/08/29
4話
綾野剛しか観てない。全然記憶にない(笑)例によっての流し見。次からちゃんと観ます。
てか先生と呼ばれる人がもし警察力の軍隊化を目指すためにあえてオタギリジョーを仕掛けてたとしたらクソすぎるしそんなの許されないでしょ、脚本的に。
それにしてもチープ感ましましでした。戦闘シーンはやめたほうがいい。はよがっきー出てきて…。

5話
滝藤賢一うま!!!!飯豊まりえがこの時と比べてどのくらい演技が上手くなってるのか実感できる。途中まではいいんだけど、やっぱどうしても間延びするんだよねーこの脚本。もっと詰めればいいのに内容を…。役者がかわいそうだよ、、

2020/08/30
6話
いやいや指揮系統どうなっとんねん!池内博之の一人でネゴ行っちゃうのありえることなの?あああもう嫌だこのドラマ、、綾野剛のために観てる。だから綾野剛もっと出してください。あと早くガッキー出してください。

7話
本当に凡庸なドラマだー。可もなく不可もなくレベルになったのが幸いかも。

8話
平岩紙と平山浩行のカップルいいね〜
次はいよいよガッキー登場かあ。

9話
ガッキーすごい!!ガッキーが出たことでチープ感がぐっと減った…!本当すごい。華があるってこのことかな?ガッキーの役もなんかいいね。スナイパーだけど殺害じゃなくて倒すことを目的にしてる。綾野剛とガッキーのやり取りとシーンがもっと観たかったー!てか何綾野剛、ジムニー?パジェロ?乗ってんの?うける(笑)と思ったけど違ったね。
しかしテロリストの首謀犯のイタリア人?の日本語きもすぎて無理(笑)

10話
すご!!私すごいよ!このドラマ観終えることが出来た私すごいよ!!パチパチ
向井理も脚本も良いからこれずっと綾野剛とガッキーのシーンだけ流してくれないかなあ襲撃シーンね。
てか向井理がオダギリジョーに発砲しない決意のシーンはチープすぎてわろた。


脚本 1
美術 3
演技 3
演出 0
チープ感のなさ 0
満足度 0
その他(俳優の無駄遣い、かわいそう) 0
八咫

八咫