sora

Dr.HOUSE/ドクター・ハウス シーズン1のsoraのレビュー・感想・評価

3.6
メンタリストと同じような、1話完結ではまるドラマ見つけたくて。メンタリストは刑事物、こちらは医療もので、若干違うんだけど、推理というか、答えを見つけ出していくのは同じかなと思ってこちらを。
最初あたりはあまりはまらなかった。だって、型破りだとしても、人間性がひどすぎるんだもん笑。でもS8まであるし、人気なんだろなー面白いんだろなーって思って少し我慢しながら鑑賞。
中盤あたりまでは、観るのに結構間が空いたりして、それでも1話完結だから話の流れがわからないとかはそんなになく、前話覚えてなくても観れた。終盤は、キャラクターとか人間性がちょっと面白くなってきて、わりとスラスラ観た。
日本のドラマのドクターXとはちょっと違うけど、でもなんとなく似てるというか。Dr.ハウスも一匹狼で、周囲から反発があったりするけど医師としての腕は確かで、そこからちょっとずつ信頼得ていく、みたいな。ただ、ドクターX大門未知子の方が好き。笑
いまいちハマり切らないというか、どうしても観たい!って思わないんだよねー。Dr.ハウスに憧れもしないし、あそこにいたいとも思わない。
sora

sora