m

グッド・ドクターのmのレビュー・感想・評価

グッド・ドクター(2018年製作のドラマ)
5.0
山﨑賢人すごい。
正直これまでそんなに演技が上手いと思ったことがなかったけど、このドラマを見てびっくりした。
その表情や仕草ひとつひとつ一瞬も見逃したくなくて、自然と画面に釘付けになる木曜の夜だった。
ちょっと見てみるか〜ぐらいの気持ちだったのに、こんなに好きなドラマになるとは…

そして脇を固める重要な役が上野樹里と藤木直人というのが最高だった。
00年代に自分が数々の主演作を見ていた世代の二人が、自分と同年代の山﨑賢人と作り上げる世界が素晴らしかった。
andropの主題歌もとても合っていて良かった。

本当に毎週涙なしでは見られないストーリーだった。
初めは新堂先生がなかなか周りに受け入れられずもどかしい展開からの最後は新堂先生が力を発揮してスカッとするというのが大筋でそれはそれで見やすかったし、気づけば中盤〜終盤はある程度能力が認められた上での新堂先生の挑戦や成長が純粋に描かれていたことに気づく。
ほぼ1話完結でありながらもドラマとしての大きな流れ、持っていき方がとてもうまいと感じた。

自分がいつか結婚して子どもが生まれたら、勉強ができなくても平凡でもいいからとにかく元気で幸せな子に育てたいと、そんな風に生かされてきたことは決して当たり前ではないと思わされた。
命を救う仕事に携わる人たちを心から尊敬します。
m

m