怒髪猫なんじゃった

救命病棟24時 第4シリーズの怒髪猫なんじゃったのレビュー・感想・評価

救命病棟24時 第4シリーズ(2009年製作のドラマ)
3.8
救命病棟24時seriesの第4作目📺ドラマです・・このseriesは大好きで1作目以外全て録画DVD保存していますが今回何度目かの再放送で📺録画しています(笑)


救急救命医・進藤が帰って来た・・今回は海南医科大附属病院高度救命救急センターに勤務する。

そして医療事故で係争中の救命医を続けていく気力を失くしてしまっていた小島が進藤の愛ある叱咤激励で再び救命医を目指す感動作品です。


今回は救命救急はどうあれば良いのか⁉︎ と云う難題に取り組んだ意欲作でもある。


主題歌はDREAMS COME TRUEの『その先へ』です♬



以下追記分です・・
【第7話 中編】
小島が澤井医局長からのたっての依頼から新医局長に就任する。

進藤は新医局長に久しぶりの休暇を貰い亡妻の墓参りにいく。

澤井から辞めるように進言された進藤は海南医科大病院の救命を辞めてしまうのか⁉︎

【第7話 後編】
花火工場の爆破事故で進藤の休暇中に救命救急へ患者が送られてくる・・何とか進藤無しで頑張るのだが再びホットラインが鳴り爆破事故で近くにいた子供の受け入れ要請が入る。

そんな時、進藤が病院に帰ってくる・・遂に乗り越えて助ける事が出来るのだが、入院中の工藤の容態が急変する。

その時、再び現場からドクターカーの要請が入る・・小島は工藤の開腹手術に、そして進藤と看護師の紗江子が現場に急行する。


最後に進藤と澤井が救命救急の将来に夢を託して終わる。