うみ

リッチマン、プアウーマンのうみのレビュー・感想・評価

リッチマン、プアウーマン(2012年製作のドラマ)
4.5
ドラマも記録できるんですね?!初めて知りました。

久しぶりにドラマいっきに見ました。とても面白かった。いつか絶対もう一度見ると心に決めたレベル。

就活生的には、自分にもありえる未来が垣間見えてちょっと頭痛しましたが。

小栗旬さんってすごいかっこいいですね…。ああいう役もできるんだ。役柄がとても魅力的で、成長していく姿につい応援してしまう。不器用で子供っぽい一面がかわいいです。なのにタンクトップでバイク乗ってるのは反則です。

石原さとみさん可愛すぎて胸が苦しいです。天真爛漫で笑顔が最高。彼女の一生懸命さに心動かされる。かっこよすぎるし、好きすぎてつらいって気持ちも、なにもできないけどそばで支えたいんだって気持ちもすごく共感できてしまう。

よくできた2番手と言われてしまう井浦さん演じる朝比奈さんの役に感情移入してとてもはがゆく苦しい気持ちになりながらみていました。2人で築いてきた歴史に思わずうるっときてしまいました。

何より、ラブラブシーンばかりじゃないのがいいです。全員一生懸命な姿がかっこいい。夏井さんと日向さんが高めあいながら、お互いの存在の大きさを実感していっているのにすれ違ってしまうところが切なくて、でも気持ちって通じ合うばっかりじゃないよね、わかる、、、。ドラマ特有のありえない夢シチュエーションと、わかる…っていう感情のミックス具合がちょうどよくて心掴まれるドラマでした!

久しぶりに会ったときの2人のハグ、お互いに幸せと好きが溢れ出してて、なんだか泣きそうになりました、この御時世なので仕方ないですね……。


ひとつ言うのであれば、意外とサラッとお母さんの謎が終わったのは拍子抜け感ありました!!!!!!!