高坂凪穂

マジで航海してます。の高坂凪穂のレビュー・感想・評価

マジで航海してます。(2017年製作のドラマ)
5.0
 ストーリーもキャラクターもベッタベタで、馬鹿な私でもストーリー展開の先が読めてしまいます。1話20分×全5話で密度が濃い内容が描ける訳が無いので、船舶の専門的な事柄も、人間ドラマも全然深くありません。普通のゴールデンドラマみたいに、1話×全10〜11話の充実した内容を求めている方は拍子抜けするかもしれません。でも、このドラマはとてもセンスが良いと思います。
 
 中田ヤスタカ『Jump in Tonight feat.眞白桃々』が流れるOPに心が躍ります。乗船実習に、恋愛や友情を上手く絡めたストーリーで、テンポが良く、後味スッキリ観られます。船の珍しい所も沢山出て来て、観応えが有りました。これなら全11話でも良かったかもしれません。

 陽気で熱い坂本真鈴役の飯豊まりえさんのオーラに圧倒されました。飯豊まりえさんは絶対に大物になる!
 可憐で大人しい優等生の石川燕役の武田玲奈さんは、広末涼子→新垣結衣→北乃きい→能年玲奈(のん)の系統の透明感を持った女優さんなので、いつまでもスレないで、その透明感を持ち続けて欲しいです。第5話の真鈴と燕の船員姿に萌え。
 ジャニーズ系のイケメン・八木大和(桜田通)、リーダー格で筋肉質の鳴海新太(勇翔)、25歳で既婚者の木暮健介(井澤勇貴)、眼鏡のお坊ちゃんの山田翔太郎(池本啓太)と、男性陣も中々魅力的。

 EDのBOYS AND MEN『帆を上げろ!』は、ジャニーズ系のアイドルポップスですが、少しリズムにHIP HOPが入ったお洒落な曲。

 第5話のラストで、鳥瞰で撮られた数々の商船の映像に圧倒されます。船舶物のドキュメンタリーや環境BGVでも、豪華客船ばかりで、商船をテーマにした作品は皆無なので、とても貴重です。船好きの方は、第5話のラストだけでも観る価値は有りますよ。
高坂凪穂

高坂凪穂