ひらきよ

ブラッディ・マンディ Season1のひらきよのレビュー・感想・評価

ブラッディ・マンディ Season1(2008年製作のドラマ)
4.3
春馬くんのNight Diverを聴いて涙を流したあの日から
ずっと見返したいと思っていてようやく。

国内テロドラマで今後、これを超える作品は出てこないんじゃないのかな。
13年経った令和に改めて観てもやはり別格。確信を持って言える。

複数箇所で同時並行で進んでいくピンチの数々、そのどれもにものすごい緊迫感があってあぁまたも絶体絶命!!とハラハラさせられっぱなし。

最近やってた24 JAPANは本家を小馬鹿にしてるのかと思うほどドひどく目も当てられない仕上がりだったけど(シリアス感のないキャスティングばかりで白々しく、せっかくの脚本から浮いてしまっていたのが残念だった)ブラッディマンデイには海外ドラマ級のテンポの良さ、緊張感、敵味方含めピタリとはまるキャスティングにセンスが光る。

佐藤健の無表情な演技は昔からあまり好きにはなれないのだけど、何より春馬くんを始めキャストが良すぎる…。
誰一人として浮いていない。
この世界観を壊す余計な人がいない。
それだけで24 JAPANとの雲泥の差を感じる。

芦名星さんの凛とした正義感、敵にしておくのが勿体無いほど魅力的な成宮寛貴&吉瀬美智子、まだ幼い川島海荷超絶怒涛に可愛いくて守ってあげたくなる、個人的推し松重豊さんは演技が上手すぎる。表情の作り方が好き。加納さん本当に好きだった。