compmua

クローザー<ファイナル・シーズン>のcompmuaのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

メジャークライムスを先に見てます。

ゲイであることを罰せられ、親しかった友人は父親によるアウティングで自殺したのに、父親は女装して女を買っていた。
しかもそれがバレたらゲイよりはましと言い放つ。
こんな父親、そりゃ殺すのも無理はないなと。悲しい話だった。

過去の事件の責任を問われ、
シャロンに捜査されながらのブレンダと重大犯罪課
シャロンやフリッツがブレンダを助けようと手を尽くしてるのに、ポープが助けてくれてると思ってるブレンダにちょっとイラッとする

訴えられたブレンダを守るシャロンがかっこいい
重犯課の密告者を探すために仕事をやめると嘘をついたシャロンに、重要な仕事をしている、たとえ煙たがられてたとしても、わたしは認めてると言うブレンダ。
シャロンが出てきた時からふたりの関係性が好きすぎるんだけど、密告者が誰かわからず混乱するブレンダにとって誰よりも信頼できる人が天敵シャロンなのがね。もうたまらなかった。
メジャークライムスは大好きだけど、ふたりのやりとりももっと見ていたかった。

最後はとうとうラスティも目撃者として出てきて、ストローとの決着。
このストロー話がメジャークライムス最終話まで続くとはね(笑

恋人に騙されて結果として密告者になって仲間に疎まれることになったガブリエルを連れて検事局へ転職するブレンダ。
ガブリエルを連れて行くのは唯一、タレル事件の時に自分へ疑問を投げかけた存在だったからなのかな、と。
事件解決のためには周りが見えなくなるブレンダも成長したのかなと。

シャロンが見たくてこのままメジャークライムス2周目に行きたくなる
compmua

compmua