ゆ

マーベル/ジェシカ・ジョーンズ シーズン1のゆのネタバレレビュー・内容・結末

3.5

このレビューはネタバレを含みます

終始重ため暗めなトーンで、かなり大人向けな作品だった!人がわんさか死ぬ。

個人的にはなんと言っても、最大の敵のキルグレイヴが恐ろしく魅力的だった…
顔とか出立ちとかもそうなんだけど、醸し出す空気感とかマジなサイコパスな感じとか。テナントさんの声のまま見るのがオススメ。あんなにかっこいいのに気持ち悪い系のヴィラン似合いすぎ、、、

能力がそもそも強すぎて、ひと言で周りを意のままに操っちゃう。人の家ピンポンして「私をもてなせ」って言うだけで自分の家にしちゃったり、もうなんでもやりたい放題。
その上罪悪感なんて微塵も感じてないし、ジェシカに執着しすぎて盗撮写真部屋中に貼ったり、昔の家買って部屋再現したり、完全にサイコパスなストーカー。

全体通してとにかくジェシカが一方的に好きで、ジェシカをとことん追い詰めて自分のものにするっていう精神が一貫してた。
倫理観無さすぎだしめちゃくちゃクズなんだけど、なんかとても魅力的だった。

最後、力が増大した脅威をほとんど見せ付ける事なく死んじゃったのが残念。
ジェシカが自分のものになったって喜んでるとこはなんか可愛かった。
展開的に分かってはいたけど、I love youをトリシュに言った所でうわー!ってなった。割とあっさり死んじゃったなあ

いろんな伏線がしっかり回収されて行ったけど、途中から最低だったシンプソンは結局どうなった?ルークは結局ジェシカをどう思ってるの?その辺はseason2に続くのかな?
キルグレイヴ殺してからのラストはあんまりスッキリする終わり方ではなかった。

デヴィッド・テナントとキャリー=アン・モスがめちゃ良かった。
ゆ