aikon

シグナルのaikonのレビュー・感想・評価

シグナル(2016年製作のドラマ)
4.3
評判通り面白かった!
無線で過去と現在が…って設定、なんか【オーロラの彼方へ】っぽいなーと思ってたら、原案そうだったんですねー。
映画はかなり感動して良い映画だったような記憶。

第一話から、息するのも忘れるくらい緊迫感とついのめり込むテンポの良さで、エンディングでようやく我にかえるような感じで没入してしまいました。ファンタジー的な要素ではあるけども、違和感なくドラマとして成立させていのは、本当に見事!過去と現在が緻密に絡み合い、本当によく出来たストーリー、ドラマだった。細かく丁寧に描かれてるので、一話一話がずっしりしていて面白いけど、毎話終了後の疲労もすごい!

チョ・ジヌンが、とにかく良かった!
刑事役もピッタリ。真っ直ぐで、逞しくて、不器用で、正義感が強くて…被害者に寄り添う。
完全無敵でなくて、弱いところもありながら頼り甲斐のある、そんな感じがしっかり表現されていて、とにかく過去シーン待ちしちゃうほどだった。
そんな中、キム・ヘス演じるスヨンがやや鬱陶しい。とにかく、ちょいちょい邪魔。
捜査局長は「見た通りに話せ」でも、同じように自分の地位だけが大事で、いちいちムカムカする役、上手すぎる。画面に映るだけでムカつかせるって上手すぎる‼️

とりあえず、続編本当にお願いしたい。
aikon

aikon