Hotさんぴん茶

結婚できない男のHotさんぴん茶のネタバレレビュー・内容・結末

結婚できない男(2006年製作のドラマ)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

個人的にだいぶ面白くて、短い期間で一気に見てしまった。

なんだろう、本当に主人公桑野さんに癖がありすぎる笑
なんでこんなキャラづくりをできるのか、居そうでいない、居なさそうでいる、と言った微妙な線をついているキャラクター。
阿部寛自体がだいぶイケメンなのに、なんでこんな残念感が出せたの?逆にすごい。

でも桑野さん、なんだかんだ魅力もあって憎めない。でも遠目に見てる分には楽しいけど、実際に会ったら嫌かもしれない😅

後輩のちょっとチャラ男(塚本高史)も、何気に良い奴でいい味だしてた。
国仲涼子が可愛い!天真爛漫、今時女子。(結構前のドラマだけど、今でも普通に居そうな女子。)この友人OLも個性的で目に焼き付いてる。この2人、ダラダラとつるんでいて何かとやりとりが面白かった!
女医さんは賢く綺麗で。でも時々残念!笑顔で残念感を繰り広げてきた笑

仕事のできそうな桑野さんの相棒の女性もかっこいい。
もうキャラが全員立ってる!

こんなふうに、なんだかんだとても楽しそうな一向なので、テレビの中に入って自分も混じりたくなる人たちだった。

ストーリーは日常もので気軽に見られてよかった。
コンビニやビデオレンタル屋の店員がいつものように出てくるけど、そんな脇役中の脇役たちも変化してくのが面白い。

こんなふうにとぼけた雰囲気で進むけど、
大筋のストーリーは、そんなに甘くなく、ご都合主義じゃないのが良かった。

楽しいけれどほろ苦く、心にしっかり爪痕を残された作品だった。
このドラマ、また見たい。