結婚できない男のネタバレ・内容・結末

「結婚できない男」に投稿されたネタバレ・内容・結末

こういう作劇って連ドラでアリなんだ!と思った。スリリングでヒキがある展開じゃないし、情熱的な人間関係があるわけでもない素朴な面白さで勝負しててすごい。新鮮。お話が春から夏にかけての季節だけで完結するのもいい。

0年代の自分ガキだったので、この辺の時期のドラマにかえってすごく新鮮味がある。「彼女が死んじゃった。」も登場人物の内面を素朴で丁寧な作りで表現してて、同系統の驚きがあった。

4話が出色の面白さだと思った。桑野と夏美さんの淡い心のやりとりが随所にあるのが特にいい。
大体のキャラクターの性格が掴めてきたあたりで、桑野の夏美さんを思う気持ちを描くのも、それとなくこの2人のラブストーリーだという確信を視聴者に持たせててナイスだなと思うし、「桑野がうんちく垂れすぎてバスガイドさんが号泣し、それに対して夏美さんがブチ切れる」というくだりがもうこの2人の全てを表していて笑った。ハトバス乗りたくなった笑。

11話にしてやっとメインの恋愛が動き出し、人間関係が微妙にごたつく「ドラマ」が始まるのだが、それまでコンビニやらレンタルビデオ屋やら金田更新してるやら、小さい縦軸が数本あって淡い感情のやりとりと、桑野(と夏美さんとみちるちゃん。この女子2人もなかなかエキセントリック)の面白さだけでやってきていたことに気づいてビビってしまった。

12話に「一人手巻き寿司」という一番の桑野面白行動を持ってきたのも最高だし、11話にして英治君の魅力が爆発する(後輩にしたい有名人ランキング1位か君は?)のもたまらなくタイミングが良くて、ラスト夏美さんとくっつくまでのヒリヒリムズムズする心のやりとりに入る前に安心できました。桑野と夏美さん、元祖むずキュン。なんで別れたん?2人が別れるの嫌だから「まだ」は観ないとこうかなと思いつつダラダラ観てる。

英治君魅力爆発にしても「桑野さん可愛いところある」発言などから唐突じゃない印象だし、桑野と夏美さんの淡い恋のやりとりはずっとあるからラストがドラマになっちゃってもすんなり行くしで、ディテールの積み重ねのドラマだな〜いいな〜こういうの今ももっとやってほしいし、売れてほしい。最近だと大豆田が割とそういう感じだったと思うけど。
すごく良い~~~~~~!!!

阿部寛の本当にやばい奴感が面白すぎる。
いるよね、こういう人。
挙動不審な目付き動きが完璧にきもい。頑固であまのじゃく、余計な一言言い過ぎちゃうところ、でも実は素直じゃないけどすごく優しい心の持ち主な所、このドラマ見てるだけで桑野さんのことすごく嫌いになれるし好きになれるからわたしも登場人物のみんなと同じ気持ちになってたと思うww

あとは色んな出来事ある割には、次の話では無かったことになってることが多くて軽い気持ちで観られるのが良かった😂
その分ラスト2話の急展開にあがった!
続編が『まだ結婚できない男』なことを知ってたから完全に油断してて笑、最終話のなつみさんに告白しちゃう所びっくりしちゃった!
でもあんなに人の気持ちが分からないくせに「あなたとキャッチボールがしたいんです」っていうなつみさんの言葉の真意を急に理解できたのだけ謎だった(笑)
あとケンちゃんを本気で探す桑野さんのシーンは笑えてちょっと泣けたなぁ。

この1ヶ月つかの間の一人暮らしをしてたけど、作ったご飯が美味しかったり綺麗に掃除したりして満足して1人でニヤッとする時間があって、あれ…私同じじゃん…ってなったから気をつける。笑
お気に入りのドラマになった☺️
阿部寛が出てるドラマ映画は全部面白いの不思議。パグの良いところを全面に出してくれる素敵なドラマ。パグ好きな方がいらっしゃるのか、、?と家族で盛り上がった。
暇なのか?と思ってしまうほど桑野に時間を割く女医さん早川夏実(夏川結衣)のビミョーに結婚できない感じ、めちゃくちゃ可愛い隣人(国仲涼子)(こいつも結婚できなさそう)、下野紘に声が似ているアシスタントの子、その彼女さおりちゃん(可愛い)、桑野を好きだけどビジネスパートナーとして徹底する沢崎さん。なつみさんの告白、かっこよすぎた。『あなたとキャッチボールがしたくなりました。……ボールは、投げました』良かった!!!!!結婚してくれ!!!なつみさんと!!しないけど!!!!.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
ぽんぽんテンポよく会話が続き、『最高の離婚』や『最後から二番目の恋』のようで好き!!!!!
個人的にだいぶ面白くて、短い期間で一気に見てしまった。

なんだろう、本当に主人公桑野さんに癖がありすぎる笑
なんでこんなキャラづくりをできるのか、居そうでいない、居なさそうでいる、と言った微妙な線をついているキャラクター。
阿部寛自体がだいぶイケメンなのに、なんでこんな残念感が出せたの?逆にすごい。

でも桑野さん、なんだかんだ魅力もあって憎めない。でも遠目に見てる分には楽しいけど、実際に会ったら嫌かもしれない😅

後輩のちょっとチャラ男(塚本高史)も、何気に良い奴でいい味だしてた。
国仲涼子が可愛い!天真爛漫、今時女子。(結構前のドラマだけど、今でも普通に居そうな女子。)この友人OLも個性的で目に焼き付いてる。この2人、ダラダラとつるんでいて何かとやりとりが面白かった!
女医さんは賢く綺麗で。でも時々残念!笑顔で残念感を繰り広げてきた笑

仕事のできそうな桑野さんの相棒の女性もかっこいい。
もうキャラが全員立ってる!

こんなふうに、なんだかんだとても楽しそうな一向なので、テレビの中に入って自分も混じりたくなる人たちだった。

ストーリーは日常もので気軽に見られてよかった。
コンビニやビデオレンタル屋の店員がいつものように出てくるけど、そんな脇役中の脇役たちも変化してくのが面白い。

こんなふうにとぼけた雰囲気で進むけど、
大筋のストーリーは、そんなに甘くなく、ご都合主義じゃないのが良かった。

楽しいけれどほろ苦く、心にしっかり爪痕を残された作品だった。
このドラマ、また見たい。
かなり偏屈な人だった笑
早坂先生との痴話喧嘩もテンポ良くて笑えた!

クラシックをガンガン流してるような隣人は嫌だけど、こんな人付き合いも楽しそうだな〜と思える作品までだった。

ベランダの仕切りのしたから顔を出してるケン(犬)が可愛かった!笑
リアルタイムでも見てたけどまた見直した。
2が始まるということで。
やっぱり結婚に関することだから時代は感じるけど、キャラクターそれぞれ愛おしくて楽しめる。
良い終わり方!!!
結婚できない要素満載の男。お茶目で時に見せる優しさが垣間見え、面白い。
桑野信介はいつ結婚できるのだろうか…
当時のルームシェアの子と見てました。病院行くシーンでお尻がでたところで息を飲みました。
面白かった〜
いい所まで行くのに煮え切らないまま終わっちゃうなんてー
最後はちょっとドキドキしちゃう
>|

あなたにおすすめの記事