結婚できない男のネタバレ・内容・結末

「結婚できない男」に投稿されたネタバレ・内容・結末

1回目鑑賞 : 当時私は小学生ぐらいだったけど屁理屈桑野さんが面白くてケラケラ笑ってた。ペット禁止のマンションに住んでるのでケンちゃんが羨ましくてしょうがなかった。

2回目鑑賞(約10年後) : 同じくケラケラ笑った。特に結婚願望が無いので桑野さんに共感が止まらない笑 自分だけの空間には絶対に入らせないし、家は自分だけの極上リゾートかのよう。だけどごく稀に早坂先生のような理解者がいる。そんな希望を持ちながら急がずに暮らして行こう。桑野さんの口癖「どうしてもと仰るなら」
最高のドラマ!

捻くれ者の桑野と仕事第一に生きてきたけど結婚はしたい夏美先生のくっつきそうでくっつかないドタバタ劇が最高に面白いです。
最終回が引き立つように、それまで人間劇が上手く描かれてします。

ところどころに入る桑野の食へのこだわり。仕事へのこだわり。時々ある人間味のあるやさしさ。阿部さんのこじらせの演技が見事です。
それに対し、周りの人間が桑野に振り回されていくところ。桑野のことを無視すればいいのに放っておけない人々と、何かとこだわりの強い自分への自惚れをしてしまう桑野のバランスが良いです。

また、見ていくごとにお馴染みのシーンが脳裏に焼き付いていきます。
・「おっ金田更新してる!」
・橋を渡るときの桑野のくせ
・診察室での包帯の整理
・ゆみちゃんの毒舌

何はともあれ、おすすめは4話8話12話です。

最後に
夏美先生が可愛い。
KENが可愛い。
第3話時点
最初はめちゃくちゃ性格悪いし結婚なんて出来るわけないって印象が不器用ないい人に変わっていくのがすごい面白い。

第6話まで見た。
良くも悪くもぼーっと見れる作品だなって。後はキャラの関係のバランス感覚が絶妙。阿部寛とお医者さんの演技が上手い

最後まで見た
ギリギリまで展開を引っ張って最後引っ繰り返すのが〇
普通に面白かった。良くも悪くも
結婚できない男の続編が始まると聞きつけて再鑑賞しました。当時リアルタイムで見ていたはずなのに記憶が曖昧だったから再鑑賞して良かったです。人って10人いれば10通りだし、他人の気持ちがわからなくて当然だから、早坂先生とみちるが話していた桑野さんのような性格の人って良い人なのに損するタイプって同意しかなかったです。こんな面白いドラマの続編なんて楽しみしかないから早く見たいです。
大好きなドラマ
シュールで、みんなに紹介したいと思えるドラマ

阿部寛とケンとの絡みが大好き

ライバルと最終的に友達になるのも良い。

なんだかんだ桑野さんは愛されている
「まだ」から入ったけど、こっちの方が面白かったし、うまく出来てると思った。
金田が意外と良いところあったり、あんな桑野でも、なんだかんだいって孤立せずに、周りに友達がいて、しかも最後いい感じになれたり。ホッコリするような物語がよかった。
(Amazonで配信されているが、2006年のドラマだがHD画質だったのは、感心した。おかげで、あまり古臭く感じなかったので、集中できた。)
桑野さんは基本いい人
早坂先生と一緒になって欲しかったなー

金田やコンビニ店員、レンタルビデオショップ店員とか、パターンも好きだなー。

なんせご飯美味しそうに食べるなー
連絡の取り方とか働き方とかで年月は感じるけど、古さを全然感じないしすごく面白かった。
桑野さんという特異なキャラクターも、脚本の上手さも、すごく感心する良いドラマでした!
恋愛ドラマかと思ったら、桑野さんとその周辺の日常ドラマだった
とにかく、桑野さんが可愛い…変な人なのに憎めないし放っておけない!
キャストも豪華だし観てて楽しい作品!
国仲涼子と夏川結衣が好きになる
最後、頑張ってる桑野さんがとても愛おしかった!
面白かった〜気軽に見られる作品、ただ1話1話桑野さんが人として成長してるのが良かった〜最後の方でみちるちゃんと夏美さんがちょっと三角関係になったところが良かったし、病院で桑野さんが夏美さんに告白するシーンは良かった!恋愛シーンもっと長く書いて欲しかったとは思うけど、1話だけ色濃く恋愛描くのもこれまでの微々たる蓄積があったからなのかと思うとまた見返したくなる!w

個人的にケンちゃんが凄い演技してるなって思った!w本当にあの犬は頭が良い〜桑野さんとケンちゃんがだんだん想い通じる所も好きw

今期で新シリーズをやるから見返したら期待以上に面白かった!今期は結構メンバーが変わってしまったのは残念だけど新メンバーがどう繰り広げていくのか楽しみだな
>|