kuma

ウォーキング・デッドのkumaのレビュー・感想・評価

ウォーキング・デッド(2010年製作のドラマ)
4.4
ずっと気になってたゾンビドラマ!

あらすじ----------------
逃走犯との銃撃戦で銃弾を受け昏睡状態になった保安官のリック。目が覚めた彼が目にしたのはゾンビに蝕まれ廃墟と化した世界だった。
------------------------

・人気なのも納得の面白さ。1話観たら止まらなくて一気見してしまった!ハラハラドキドキの中で描かれる人間ドラマ。自分もこの世界にいたらと想像するだけでゾっとする!

・正直1番驚いたのは、このドラマのイメージが強いノーマン・リーダスが主人公じゃなかったこと。後々、なるんだろうけど、脇役として登場した時はビビッた。でも1番人気だったんだろうなと思えるぐらい良いキャラしてる。(私も1番好き)

・多くの映画スタッフが関わってるだけあって、ゾンビのレベルが違いすぎる!めっちゃリアルだし、もちろんグロイ...。

毎回、絶望的な中で少しの希望と期待を見せて終わるから、ただツライだけじゃなくてワクワク感もある。今後、ノーマン演じるダリルがどう主人公になっていくのか、楽しみながら観ていきたい!

------------------------

・字幕で鑑賞
・企画:フランク・ダラボン(代表作『ショーシャンクの空へ』『グリーンマイル』『ミスト』)
kuma

kuma