BennyJoon

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド シーズン2のBennyJoonのネタバレレビュー・内容・結末

3.3

このレビューはネタバレを含みます

登場人物への感情移入があまりできないので、観ていくうちにどんどん引き込まれていった本編には及ばないけど、続きは気になるので次も観よう、という感じ。

第1話 ニックとクリスが泳いでいるシーンがやたら長くて怖かった。人助けする心の余裕があるなんて、アリシアすごい。

第2話 ダニエルの目つきが怖い。やはり只者ではなさそう。ジョージ一家の件は悲劇的だった。ハリーは無事に生きて成長してほしい。

第3話 ニックがウォーカーの血を体に塗れば紛れ込めることを発見する。本編だけでなく、どこでもこの発見はあるんだなぁ。アリシアがあんなに嫌がっていた兄を今では頼りにしている。

第4話 妊娠中の女がすごく性格悪そう。胎児が死んでるのでは?と不安を煽りたくなる気持ちも分かる。アリシアは死ぬ覚悟がありそう。

第5話 落ち着いてやるべきことをやるニックがだんだん好きになってきた。ジャックは本当にアリシアの味方なのかなあ?

第6話 トムの家で武器を置くよう言われたり、親しかった人のウォーカーを始末せずにいたりするくだりは本編でもあったなあ。死ぬ決断をしたストランドに掌返して称賛するセリアは恐ろしい女。

第7話 ニックはヤク中じゃなくても何かに依存するタイプなのかな。クリスもダニエルも精神的におかしくなってる。セリアが檻に閉じ込められた時の落ち着きっぷりは恐怖。

第8話 尿を飲んだり犬を食べたりなんて…ニックは生命力に溢れてる。集落にたどり着いてラッキー。

第9話 アリシアは前向き。オフェリアはどこへ?ニックは初めての土地でコミュニティの代表みたいな顔して交渉するなんて凄い度胸。

第10話 トラヴィスとクリスは良い親子にみえてきた。ホテルで1人奮闘するアリシアは勇敢。ブランドン達は信用ならないということがクリスには分からないらしい。

第11話 ウォーカーを誘導してる最中に他のグループにハメられないかヒヤヒヤした。アレハンドロはなぜ噛まれても大丈夫だったのかは、本人が言う信仰な訳はないだろうから、何か裏がありそう。

第12話 ホテルでの生活はうまくいかないと思っていたらやっぱり。マディは息子のことになると冷静でいられなくなる。あの姿を見てるとアリシアが気の毒。みんなのレビューでマディが不評なのがよく分かった。

第13話 え?トラヴィスはホテルに入れちゃうの?意外と簡単だなぁ…。クリスやブランドンは本当に浅はか。鶏の卵じゃなくて肉を食べ尽くすなんて愚か過ぎる…。

第14話 まさかのクリス死亡。平気で嘘をつける若造達が、クリスを殺したと正直に言うというストーリーはちょっと不自然かな。トラヴィスは完全に壊れてしまった。

第15話 アレハンドロはそんなにカリスマ性があるかなあ?ついにアリシアも人を殺めてしまった。こういうことをできる人達が生き残っていく世界なんだなあ。ストランドと別れたのは残念。ニックが頼もしく見えてきたところで次のシーズンへ。
BennyJoon

BennyJoon